「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

おしらせ(#^^#)



まだまだ、更新に時間がかかりますが
ブログのお引越しをしました。

たまにのぞいてみてくださいね(#^^#)

こちら。
[PR]
# by mado_nf | 2017-06-03 14:46 | ※おしらせ

備忘・来ました!

この数日空や電線観察していました!

今しがた鳴き声で空を見上げるとツバメ!ツバメです〜o(^-^)o

飛翔する三羽の「ツバメ」確認しました!o(^-^)o

ようやく春の訪れ感じます(ToT)
感動です〜(≧ω≦)b

あとは「蛙の卵とオタマジャクシ」を見つけたいです!!!
[PR]
# by mado_nf | 2017-03-30 11:44

カルテット・終

d0114517_23182049.jpg


噛みしめ噛みしめ
なんども咀嚼して
わたしの言葉にしたくなるシーンがいっぱいあって…*

歯の浮くような言葉はないんだ

壁ドンも
目を覆いたくなるような熱く激しいラブシ-ン もない…


でも、ウズウズ?もぞもぞ?
雀ちゃんの言葉を借りるなら「ミゾミゾ」…ですか?

脳裡にいつまでも残して眺めていたくなる画のある
そんな気持ちになるド・ラ・マ
でした(*^_^*)




あ〜カルテットロスだよね〜(T_T)
[PR]
# by mado_nf | 2017-03-21 23:18

カルテット…♪

d0114517_23293535.jpg

ちょっとだけ大人な感じが素敵♪なドラマ!

音楽が洒落てる
台詞が洒落てる

なにより画が素敵♪
素足にモンペ風なシャカシャカパンツが素敵〜o(^-^)o



寒中お見舞い申し上げます

大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたしまする〜(^-^)g"


介護別居をしている夫のところにネットが引けましたが、なかなかブログの更新に至りません。

心機一転、いつか新しいブログを…なんて、考え中です(*^_^*)


(明日は母親のデイサービスがお休みなので猫のジョジョ君とまったりしています)
[PR]
# by mado_nf | 2017-01-17 23:29 |
d0114517_21452067.jpg

嫁ぎ先と実家を往復しています

山道を軽トラ走らせます。2日の晩のことです。帰宅時、ちょくちょく猿や狐ドンに会う場所です。タヌキと狐ドンに会いました。

そして3日の晩です!
タヌキを見た場所を通りかかった時のこと、キラリとヒカルふたつの目!
これは狐ドンか?!
と思ってスピード落とし目を凝らすと…
あらま!ヘッドライトに浮かんだのはニョキッと伸びた角ではないですか(*_*)

こ、これは鹿です!!!ついに鹿に出会ったのです!
若い牡鹿ですo(^-^)o

新年ついてます!
わくわくしますね(*^_^*)
[PR]
# by mado_nf | 2017-01-06 21:45 |

モザイクタイルで遊ぶ

d0114517_1320960.jpg

子どもの頃からタイルは好きでしたが
モザイクタイルに興味を持ったのは2〜3年前からでした。

嫁ぎ先の台所の床が抜けてリフォームすることになったとき、これをどこかに取り入れたいと思いました。

低予算のリフォームです。これはやるっ気ゃないでしょ!DIY(^-^)g"

ビフォー写真を撮る間もなく作業をしたので取り敢えず目地をしたところの写真です。

磨いたらきっとステキになるよん、楽しみo(^-^)o


DIY、作業中は介護も忘れて楽しい…(T_T)
[PR]
# by mado_nf | 2016-12-19 13:20 |

凍てつく朝

d0114517_107455.jpg

夜露が降りた軽トラは
朝 霜におおわれていました


家の門に置いてあるバケツの水の初氷は昨日(12月11日)

東京の雪のニュースを観ましたが
こちらの初雪はまだです(*^_^*)
[PR]
# by mado_nf | 2016-12-12 10:07 |

山の秋だよ〜

d0114517_842281.jpg

藤の蔓、どんぐり、松ぼっくり、紫色の実の蔓草(名前を知らない)、蔦の葉、冬イチゴだよo(^-^)o
[PR]
# by mado_nf | 2016-11-09 08:42 |

古皿

d0114517_1334664.jpg

昔、この辺りには「茶碗売り」の行商がちょくちょくきました。

わたしが子どもの頃はトラックで来たものでしたが、その昔のお祖父さんの頃は大八車だったかもしれないなぁと、押し入れ奥からでてきた茶碗やお皿をみて思うのでした。

この皿の入っていた木箱には「昭和拾弐年」の記述がありました。

色も柄にもばらつきがあり、形も歪みがあります。安定の悪い物もありガタつきもあります。

でも、何となくこんな蒼いお皿は好きですo(^-^)o

使うかどうかはわからないけど…(笑)
[PR]
# by mado_nf | 2016-10-30 13:03 |
d0114517_14592263.jpg

Kちゃんちには時々かわいいお客さんがきます。

わたしも一度会ってみたかったので、来たら連絡ちょ〜ねと頼んでありました。

9月のある日の夕方、着メロがピロロ〜ン♪

「コンちゃん来てるよ!」

来た来た連絡♪ママチャリ飛ばして一分そこそこ…

会ってきました本物だ!

かわい〜〜〜〜〜o(^-^)o
[PR]
# by mado_nf | 2016-10-05 14:59 |