★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

三日続きの

腕が痛くて…。


ねえ、歩道に座ってお弁当食べたことある?

わりと平気。
だって仕事着だもの。

想像してみて。

ケーキ屋さんの店先、下ろしたシャッターの前。
ヨウジョウした毛布が敷き詰められて
その上には脚立。

脚立と脚立の間には足場が渡してあるの。
足元にはペンキの下げ缶と溶剤(シンナー)。

首にはタオル巻いて。
汗が滴り落ちる。

街路樹には蝉の声。
頭の上から降るように鳴き叫ぶ。

汗と、溶剤の匂いが混ざって、身体にしみこむような気がする。
(お風呂に入ってゴシゴシこすってもとれない、そんな気がする)
跳ねたペンキはチョコレート色。
刷毛で円を描いて混ぜると波打つ。

とろとろと流れるように、わたしも溶かして。

歩道に座ってるけど、ジベタリアンじゃないよ~(笑)。

足をのばして、空を眺めて。
行きかう車の排気ガスや音は好きじゃないけど。
目の前に大きな川が流れてるって思えばへいきさ。

コンビニで買った「とろろそば」は…う~ん意外にうまいのだ!


ねえ、ケーキ屋の店先にはテントのヒサシがあるけど
雨が降ったら吹き込むんだわ。

靴で踏むとグショグショと音がするほどにしみこんで。
雨があたって濡れてしまったシャツが風に体温を奪わせる。
風邪気味なので。

上むいてペンキ塗り塗り。
それは好き。

大きなキャンバスに絵を描いてるつもりでがんばろお。
わたしはmikeランジェロ~(笑)。
ささっと刷毛を走らせて。

いえいえ慎重に、そこは目地にしっかり刷り込んでね。

黒い日傘のご婦人が、学校帰りの子どもたちが。
背広姿の会社員が、通る。

足を投げ出して、お昼をしている。
恥ずかしい?
ちょっと嬉しい。

へんだ!ざまあみろっ!
大人だけど、堂々と地べたに座るんだぞ~。
ちょっと優越感、ふはははははは( ´艸`)
でも、、、、、、腕が痛い。

肩が痛い。
指が痛い。
手のひらをひらいたり閉じたり。

指の一本一本がむくんでしまった。
疼く。

今夜は病めて寝つかれないかもしれない。

キーをたたくのがさっきから、億劫だ。
クリックの人差指と薬指が拒否反応。


d0114517_1614192.jpg


でも大丈夫、明日はお休みになったから、、、、、、。
(でも結局は2時間仕事だった)
こんなとき、歳だわねえって感じるわ^^。

夜は魔物がついてくる。
朝読み返すときっと恥ずかしい、、、、、、、、、、、、、。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-23 21:29