「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

飛騨・白川郷合掌集落に行ってきました。





郡上踊りは大好きで、白鳥踊りも好き。
わかいころは毎年のように行ったっけ。

下呂温泉は一度行ったなあ。
高山はいとこの結婚式におよばれして行ったけど、観光はしてないなあ。

岐阜県民でありながら高山祭りも白川郷も見たことないんだものな。




そしてこの夏...。

お盆休みだというのに帰省するのは夫婦だけ。
さみしいようなうれしいような、う~ん。



そうだ、こんなときは遠回りをしよう!
東海北陸自動車道は全線開通してる!ETCついたので1000円!

高山ラーメン(なぜかラーメン笑)を食べに行こう!
ガイドマップによれば名古屋から高山まで2時間30分とかいてあるではないか。



でもついたのは…白川郷~@@

だって、飛騨清見ICで中部縦貫自動車道に曲がりそびれ直進しちゃったよ~。
遠出慣れてないかなしさかな.....(笑)。

まあいっか、ふたり旅は気ままな旅。
夜までに田舎に着けばよし!

ではでは、予定変更!
飛騨トンネルをぬけて一路白川郷へレッツゴ~ (*^。^*)



d0114517_14134194.jpgついてみて驚いた。雨にもかかわらず駐車場は満杯。順番待ちで長蛇。車は区切って少しづつ誘導される。

d0114517_1414426.jpg夫は、降りて歩いてさきに行っとりゃあ…というので。傘をさして歩いたわ。

d0114517_1414334.jpg月見草とおぼしき花の咲きならぶ測道をとぼとぼ。いいながめ。

d0114517_14145910.jpgちょうど駐車場についたころ我が家の車もみえました。



d0114517_14153830.jpg
はじめての白川郷散策のはじまり♪



-------------------------------------------------------


d0114517_1437461.jpg

クリックで大きくなります。

赤線…白川郷インターから「せせらぎ公園」へ。
黄線…「であい橋」から徒歩で矢印方向へ。

今回は集落の一部分を歩いただけでした。
また行きたいな~。
[PR]
by mado_nf | 2009-08-21 09:54