「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

♪海は荒海~

d0114517_1915829.jpg


d0114517_19153633.jpg


海は荒海 むこうは佐渡よ
すずめなけなけ もう日はくれた
みんなよべよべ お星さまでたぞ
※「砂山」作詞・北原白秋、作曲:山田耕筰

思い出してくちずさんでしまった歌。
佐渡は見えませんでしたが、東尋坊は近くでした。
あ~行ってみたかったなあ.....。


d0114517_19163690.jpg


d0114517_19161682.jpg


d0114517_19155793.jpg
こんなところで釣っていたら…。
「釣り人波にさらわれ遭難」のテレビニュースのアナウンスが聞こえそう、実感(笑)。



実家方面から日本海に行くのには高速を使うこともできますが、今回は、156号線をひた走り、油坂を越えて158号線に。そして福井にはいりました。

夜中の田舎道は信号点滅で、一本道、おまけに車は少ない。妹のだんな、飛ばします。2時間半で到着とは…。

30年くらい前に海水浴にいったきり。
その頃に比べ、なんと道のよくなったことよ。


d0114517_9312446.jpg


鉛色の空と海も、朝陽に照らされてこんな穏やかな海も。
海はいいなあ。









釣りをしていたのはここです^^。
[PR]
by mado_nf | 2009-09-25 17:33