★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

赤坂サカスってどこサ?

「中島みゆき・夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋」を観にいくことになった。

d0114517_2345274.jpg


娘が贈ってくれたチケット、会場は「赤坂サカスACTシアター」って書いてある。
チケットながめ考える。

赤坂サカスってことは赤坂か。ううむ、行ったことないぞ。
娘のところからどう行くのかわからない。
さっそく検索してみた。

HPをさがしだし、こちら→「赤坂サカス」。アクセス方法をみる。
娘のところからはちょっと遠そう。地図をプリントして持参した。

知らない街にいくというのは意外に大変なんだわ。仕事を終えた娘と待ち合わせ、1時間半ほどかかって到着。



d0114517_23213935.jpg


街はあたかもイルミネーションの季節。
あふれんばかりの都会の煌めきです。
圧倒されるわ~~~☆ミ

(名古屋に住んでるけどなかなかイルミネーション見に行くことがないもんで^^;)




d0114517_161957.jpg

クリスマスのイベントも行われていたので、開場するまでのすこしの時間は食事と散策をすることに。


d0114517_1604655.jpg
TBSのマークもみえますね。


d0114517_1601341.jpg
あ~若者はいいわねえ…♪





d0114517_23204164.jpg


d0114517_23201199.jpg




d0114517_23182472.jpg


d0114517_2319773.jpg

こうして 赤坂の夜は静かに 更けてゆくのですね.....。

(古い歌の文句みたいだわ・うふふ)。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-28 11:36