★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

1989・平成生まれ

おめでとう。物語ははじまったばかりです。
d0114517_105441.jpg

ダイちゃんのおじちゃ~~~ん♪
と走りよった真ん中の、赤い着物のお嬢さん。

ほれてまうやろ~~~~~!!!
(こころのなかで絶叫したのはダンナです(^_^;)

我が家によく遊びに来てご飯もいっしょに食べた。
そんな子供たちが何人も大人になった。

そんな昨日は、平成元年生まれの子どもたちの成人式。
そして我が家の最後の成人式。

最後だと思い、はじめて式に出席してきました。

d0114517_10182945.jpg

小学校区のお式なので、地元の小学校の体育館でこじんまりと。

粛々とつつがないお式。
祝い太鼓の響きにも凛として、とてもよかったです。








d0114517_1018549.jpg


わあわあ、きゃあきゃあ言わないし、学校も楽しめない長女は、成人式を欠席。

わあわあ、きゃあきゃあ言わないけど、学校を楽しめた次女は、成人式に出席。

わあわあ、きゃあきゃあ言うし、学校も楽しめる息子は、成人式出席。
羽織袴で気合入ってます!
気合入ってるのはいいけど、朝帰りってどうよ(^_^;)

d0114517_10185375.jpg


三人三様に育ったと言うことかな。


遅くなったけど、やっと老後を考えられるようになったなぁ。
と、思う今日この頃^^。


※覚え書き
平成元年・・・西暦1989年1月8日から。
1月7日までは昭和64年。昭和64年が7日間あった。

[PR]
by mado_nf | 2010-01-12 09:52