★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

雪道を行く

d0114517_14375012.jpg
高速道路がチェーン規制になった元旦の昼。
雪を避けて、交通量の多いR22からR156へとぬけて帰りました。


d0114517_1224638.jpg
窓に吹きつける雪はとけてゆきます。
気温は低くはないのかと思えましたが、意外に岐阜市内の積雪が多くてびっくりしました。


d0114517_123730.jpgタイヤは雪道仕様ですが、油断できない降り方です。


d0114517_1232761.jpg美濃市にはいったとある場所。
ずっとまえから撮りたかったんだわ~。
まるで「なるほどチン百景」で紹介されそうな「自由の女神像」ですよね、ちょっといびつですけど^^。

隣りの建物が喫茶店になってます。


d0114517_1235490.jpgこの地区は「美濃和紙」で有名なところです。今でも紙漉きをされているお宅があります。

山のほうが吹雪いてますね~今からそちらに行くんですぅ。

d0114517_1241458.jpg吹きつける雪で、対向車のライトが昼間でもぼんやりと。いいかんじだわぁ。


d0114517_1243159.jpgこの橋を渡ると実家まであとわずか。
除雪車によって道端によせられた雪で欄干が見えませんね。


以上、雪の元旦の風景でした~。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-17 14:37