★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

追悼・H君



今朝H君の訃報が届いた
中学の同級生だった

同窓会でカラオケに行くと小林明の歌がうまかった
それから、いつもムード歌謡の類の曲を歌っていた

ムード歌謡のH君と言うイメージがあって
そんな歌しか歌わないのかと思っていたら
なんどか目の同窓会で松山千春の歌に変わった

それからまた何度目かの同窓会で 大滝栄一の「幸せな結末」を歌った

ああH君はムード歌謡ばかりじゃなくてこんな歌も歌うんだと
お!っと思ったよ
この歌がいちばん印象に残ったな いちばんよかったよ

サザンのTUNAMIは歌ったけど 
例えばのりのりのロックとかテンポの速い曲は聞いたことがなかった

中学のとき彼は ブラスバンドをやっていてトロンボーンを吹いていた

前回の同窓会のとき 二次会に参加しなかったので
H君の歌を聴くことはなかった

そのH君が死んでしまった

もうこれからH君の歌を聴くことはないんだなぁ.....


合掌

[PR]
by mado_nf | 2010-01-30 10:36