★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

お神輿2010


毎年恒例の子ども神輿。
今年は全部で9台(神輿の数え方はこれでいい?)

わたしたちが子どもの頃はたしか17台あったと思うからほぼ半分ですね。
すべて写してみました。

d0114517_10194797.jpg
まずはオーソドックスな「花神輿」
さがった桜の枝が花飾りにつかえるんですね~
はらはらと花びらが散ってこれがまたいいんです^^



d0114517_10201744.jpg
みなさんご存知の「プーさん」


d0114517_10203458.jpg
それからポケモンの「コダック」


d0114517_10204843.jpg
おつぎもたぶんポケモンの「トゲピー」


d0114517_1021550.jpg
こちらのお祭りではオーソドックスな「虎」


d0114517_10212246.jpg
それから人気の宮崎アニメから「ポニョ」


d0114517_10251795.jpg
うしろ姿はこんな感じ。かわいいですね。


d0114517_10213744.jpg
え~と、ごめんなさい、名前がわかりません。「犬」


d0114517_10215286.jpg
そうそう、これはすごいよ。
TDSで大人気の「ダッフィー」早くも登場。
ううむ、ディズニーファンがいる模様。
ディズニーの浸透ぶりに驚きました。


d0114517_1022545.jpg
最後は地元JAのマスコットキャラクター。
柿のキャラだそうですが、名前を聞き忘れました(=^・^=)
[PR]
by mado_nf | 2010-04-17 10:28