「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

GWのおみやげ


d0114517_1824417.jpg
嫁ぎ先の裏山のタケノコは期待はずれの不作。
わが家の分け前はちょっとおおきめの一本。

若竹煮、タケノコご飯、鶏肉とタケノコの中華風炒めにしていただきました。






d0114517_9245743.jpg

氏神さまのお祭りがあってお供えのおすそわけの駄菓子をお祖母ちゃんがいただいてきました。

そのうちの寒天をもちかえりました。
この寒天の味は好き。

わたしが子どものころよりも、色とニッキの味は薄目になった気がしますが。
ニッキの味はわたしにはちょうどいい。

妊娠中、この味がくちにさっぱりして、胸にすう~っとして、つわりの時期にぴったりでした。
[PR]
by mado_nf | 2010-05-10 18:24