★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

なにみてるの?

d0114517_9433422.jpg






     

ふふふ.....天平美人の写りぐあいみてるのよ(#^.^#)



d0114517_13402267.jpg

うう~ん、なかなか天平人らしく撮れた気がする(笑)



d0114517_1340573.jpg

メガネはずせばよかったわ。




袖口は指先から50~60cmもあって
着るのも、着てからもぞろぞろとじゃまで着心地が悪かったわ。

白い羽衣?は肩にかけてる感覚にいまいち乏しくて
その存在を忘れて、腕からすぐにおっことしてしまうの。

ひろおうとすると、こんどはなが~~~い袖が
たらりとさがり、邪魔でじゃまで、
こんな着にくい衣装はごめんだわと思いました^^。

そこで、なんでこんなに袖が長いのか
衣裳係のお姉さんに聞いてみました。

すると、とうじの高貴な方は指先を見せない習慣があったんですって。
この衣装はいまでいうOLのようなかたの衣装で
ちょっとした高根の花的存在。

こんな袖でどんな仕事ができたのか?はなはだ疑問におもうところ。
にっこりわらって、ならんでおればよかったのかしら。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2010-12-02 09:43