「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

携帯電話投稿

携帯電話から投稿できる機能がブログにあったので設定しています。
ときどき投稿していますよ、現地レポはいかがですか^^?

ところで、その設定には下記のような機能をプラスすることを選べます。
わたしは、迷わず選びました。
d0114517_10323236.jpg


なぜかというと、実家にも婚家にも、パソコン環境はありません。もちろんネット環境のあるマンガ喫茶も近所にありません。

ゆいいつ妹宅で使えるものの、ひんぱんに訪ねるわけにもいきません。

そこで、この機能の登場です。

これは便利でした。エキサイトのブログのお友だちが更新すると、ぴろろろ~ん…と連絡メールです。コメントいただくとまた、ぴろろ~ん♪

はじめてもった携帯電話は、必要に駆られて。必要なので、かかってくる電話やメールは、田舎の家族からの連絡と福祉課・社会協議会かそれにかかわる人からのものばかり。わたしって、友達おらんやん、そんな考えが頭をよぎっていたときだったので、ほんとにうれしかったです。

わたしの申し込んである携帯電話のプランでは、ブログの中身をみたり、そのコメント読んだり、返信したりはできませんが、両親の世話、婚家での生活につかれたとき、その音色は、まるで天から舞い降りる天使の告知でした。

ああ、だれかが、そこで生活している。日常を送っている…。わたしのブログを読んでもらえた!

それは、ときに、ひとりで試練と闘っているような思いこみに陥りそうなわたしへのエール。みんな日々を生きている。あそこでも、ここでも。。

本当にうれしかったです。
ブログを続けているお友だちのみなさんありがとう。コメントくださったみなさんありがとう。


ただ、いままでは、エキサイトのリンク先だけの更新が連絡されていました。それが、今回、エキサイトブログ以外にも、リンクを貼れることになったということになったので、さっそく追記させていただきました。

いままでもカテゴリの「リンク」から飛べましたが、今回そんな意味も込めて、あらたに追記させていただきましたのでよろしくお願いいたします。左・カテゴリの下に表示してあります。

それから、どうもHPはリンクできないようで3件ほど登録が拒否されました。いままでリンクさせていただいていたところは全部リンクしたかったのですが残念です。ごめんなさい。


以上、お知らせでした(#^.^#)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2011-04-21 10:32 | ※おしらせ