★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

春の色

d0114517_8153562.jpg

いま、山は緑だ

山よ山よ
やわらかな新芽の緑がきれいだ

5月の山は新緑で
軽トラ走らせながら
山の色に魅了されている

d0114517_14403715.jpg


山肌に緑色のグラデーションができる

山笑う、とは、まさにそのようで
嗚呼きれいだぁと
ため息つかずにおられない

車駆っていると急にもとまれなくて
目に飛び込んでくる景色を楽しんでいる少しばかりの田舎暮らし

d0114517_14412995.jpg


好天にめぐまれて気温があがる
夜のうちにお湿り程度の雨がふる

新芽は、その色を濃くしてきた

春の色は、やがて初夏の色へと移りいく


一週間すごしているだけなのに
風もひざしも


かわってきた
待ちこがれた春のなんと短いことよ

d0114517_14423034.jpg



青春、その春もまた短い


そのうつろいを山々にみた気がした


d0114517_14425279.jpg



d0114517_14434644.jpg

※写真@4/8・アップ5/13
[PR]
by mado_nf | 2011-05-10 08:15