★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

ちょっと言わせてくださいまし...

何年か前にも、書いたことがあるのだけれど
わたしの夫は浜省こと、浜田省吾が大好きだ

どのくらい好きかというと
今夜と明日、名古屋はガイシホールにてライブがある

このライブにあたって、我が家では、わたし、夫、娘の三人で、チケットの抽選に応募した
当選したのは、夫・わたしのふたりで4名分

しかし、日付と席がちがう
今日と明日、各二名
今日はS席、あすはステージサイド席

諸々の都合で、参戦するのは、今日S席が、義弟と長女
あすは夫とわたしである

あすは、必ず行けるのである

行けるのであるが…
今夜、開園時間6時を回ったころ携帯電話が鳴った

うれしそうな夫の声だ
「聴こえる?来ちゃった!!!」

「は?!どこ?」

「ガイシホール^^」
「いままでよりもよう聴こえるわ!」

よう聴こえるとは…
ガイシホールの外、壁際でホールから漏れてくる音を聴いているのである

「またかい」の気分、それでたずねる

「聴こえんけど~。で、仕事は?仕事は終わったの?」
「用事があるってちょっと早く帰ってきた~」あくまでもうれしそうである

「わかった、はよ帰ってきてよね~」



と言って電話を切った
小一時間もすれば帰ってくるはず…



その間に夕飯の支度もしてすぐに食べられるよにした

わたしはことし小梅をつけたので今日は紫蘇を漬けこもうと準備をしていた
いっこうに帰ってくる気配がないので、どんどん紫蘇をもんでいた

と、電話…

「いま休憩にはいった(ライブが一時休憩にはいった)でいまから帰るから30分ぐらいかかるから…」


え゛~~~まだいたんかい!!!(心の声)

「わかった、なんでもいいからはよ帰ってきて~(-_-;)」

と言ったのはなんと7時半である
開演は6時、あ奴は1時間半壁際で浜省のライブの歓声やら音源やらを聴いていたのだ



明日はライブに行くんだぜ~
それではあかんのかい!
まったくもってわたしには信じられない、考えられない行動だ.....(@_@;)

それぐらい、浜田省吾が好きだと言う話でした~チョンチョン。
d0114517_2136173.jpg












..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2011-06-11 21:38