「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

若い太陽の塔

今朝の新聞に、こんな写真入りの記事が載りました。
d0114517_9171889.jpg


ああ、とうとう化粧直しが終わったんだ^^
足場もとれて、一般公開された塔は、秋の陽光に元気いっぱい光り輝いているようです♪




夏に行った日本モンキーパークで修理中の塔をみました。
大阪万博の前年、「太陽の塔」の試作品として設置されたそうです。
d0114517_145278.jpg



d0114517_1452239.jpg





d0114517_1452058.jpg



d0114517_14514695.jpg

十何年か前、家族ででかけたとき、色もはげてしまってぼろくなった塔をみました。その頃は、万博の太陽の塔に似てるけど、まさかこんな山の中に岡本太郎の作品があるとも思わず、レプリカ?ぐらいに思ってたのですが、本物だったんですね。。

また、次女が帰ってきたら行きたいなあ。



モンキーパークが近づくと、山の上に塔が見えてきます。
d0114517_10465173.jpg


足場があってよくは見えませんが、こちらから見えるのはどうやら横向きの塔のようです。
d0114517_1047338.jpg












..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2011-10-02 14:56 | 気になるもの