★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

『青』

みていたテレビドラマ

@運命の人・・・
物語もさることながら、松たか子演じる「弓成由里子」・三木昭子演じる「真木よう子」の女性おふたりのバトルに興味津々。

@ステップファザーステップもときどき。
TBSドラマいろいろあります


@おりん逃亡者2・・・
東京テレビで30分のなぜか深夜番組なので録画でみる。

毎回繰りだされる闇の組織からの刺客との対決。
これがね、なんだかその昔子どものころみた「仮面の忍者赤影」みたいに感じて毎回楽しみなの(笑)

「竜胆がないている」そうささやき銀色の武器を「手鎖御免!!」とくりだすおりん。
「剣草一輪散らしました...」刺客を倒せば哀しそうにつぶやく。

新月までに美濃の八幡(郡上八幡)に念書を届けなければならないという設定も、美濃が親近感わく地名でうれしい^^

次回はいよいよ最終回。福本清三さん演じる闇の組織「剣草」の首領「酉兜幽玄・とりかぶとゆうげん」と一騎打ちになることとおもいます。どんな太刀さばきをみられるのか楽しみです。


@あと、毎週「相棒」はかならずみてました。







※ドラマではありませんが
@それから記事タイトルの『青』・・・このの『青』のほうが好きですが、ここではちょっとばかり見にくいですね^^



青にこだわったには、いま好きな色が青だからです。

NHK・Eテレで放送されている『グレーテルのかまど

この番組は気になるお話の数回しか見たことがないのですが、それよりなによりそこに登場するキッチンが気に入ってるんです。


青と緑を基調にしたとてもアンチックでかわいい、外国風な台所・・・
これこれ!これです!わたしが欲しかったキッチン!

もしも、田舎に帰ることになったら家を新築してほしいなんてぜいたくは言いません!せめてキッチンは好きに改装させてほしいわ^^

ペンキ塗やちょっとしたビスや釘うちはお手の物!
自力でなんとかするからね!
暖炉やかまどもなくてもいいわ!
そのかわり薪ストーブ(ダルマ型)をそえつけたい!



でも、でも、いま何とかしたいのよ!
この集合住宅はみためも使い勝手も悪い!つねひごろ台所に立つものにしかわからない使い勝手。
でも、見た目・・・とにかくこれを・・・あ~なんとかしたいの!





***************************
賃貸住宅は好きに改装できません
せめてこれくらいのことならと…ひさびさびやってみました

d0114517_11524222.jpg


d0114517_11525252.jpg
before・・・





d0114517_11523210.jpg
after・・・




あと少し緑と青をいれて変えたいところもありますがほぼ満足♪
ごちゃごちゃ汚いとこは片目をつぶってみてね(#^.^#)
[PR]
by mado_nf | 2012-03-26 10:36