「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

GW後半のはじまり

GW後半にはメインイベントがひかえているので体力は温存しておきたいところですが・・・

夫が潮干狩りにいきたいといいだしました
調べると3・4・5・6日は潮がいいんだって…

5・6は田舎でしょ~
疲れたくはないけど、メインイベントのため、ここは夫のイベント計画にも耳をかたむけておかないと^^;
3日は雨だったので家でゆっくりしたmikeは
それでも重い腰をあげて4日にいってまいりました~

がんばってでかけたかいあって、小ぶりではありましたが、田舎におみやげに持って行けるほど掘ってきましたよ♪

d0114517_12164068.jpg
@写メ

ちっちゃいイスをもっていって、腰かけて掘ったのでちょっとは楽でした
「ちょっと楽」というのは、座っているうちにイスがずぶずぶと沈むから、沈むたびにイスを引っこ抜いて位置をかえなくちゃならないからめんどうなの(笑)


とれたてのアサリの写真や、そのアサリに手をつっこんでいるジョジョ猫の写真はありませんが、こんかいはじめて掘ってきた貝の紹介をします!

d0114517_12365496.jpg
@写メ

焼くまえの写真をとりそこないましたが「マテガイ」です^^
これって食べられるんだってしらなかったの・・・
ことしはじめて、3枚(本かな?)とれたので焼いてみました

娘や夫はミミズみたいといって食べません^^;
わたしもすこしは気になったのですが、貝だとおもって食べました・・・

味や食感はちゃんと貝で安心しましたよん、うふふ。。。



たぶんこのあたり上野間潮干狩り場だとおもいます
前回は妹夫婦につれていってもらってちがうところです


ところで
前回はいついったんだっけとブログをさぐったら5年前のちっこい記事がありました・・・「GW」「春の味」













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2012-05-10 12:14