★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

ディズニーマジック

最初は、その年のシンデレラ城まえで行われたショーの抽選席が当選した日のことでした。ひとりでTDLを楽しんでいた長女は、この日のために買ったばかりの日傘を、席にわすれてしまいました。

あわてて戻ってみたけれど、もう傘はありませんでした。もしやと思い、その足で遺失物センターにむかい、日傘をわすれたことをつげると、傘の特徴やわすれた場所・時間をたずねられたそうです。

すると、掃除係のキャストさんによって拾われていて、すでに傘は届けられていました。とても気に入って買った傘だったのでうれしくてホッとして、話には聞いていたけれど本当に遺失物がでてくるんだと感動したそうです。


その次にTDLでなくしたものはレジャーシートでした。これは気づくのが遅くなってしまい、レジャーシートだしなくなっても仕方がないなと思いながら、それでも前回の傘の経験もあったのでダメもとで遺失物センターに行ったそうです。でも、さすがに届いてはいませんでした。

それでも日傘のときとおなじに、ていねいに話をきいてもらい、他キャラ(キキララ)だったにもかかわらず連絡先もたずねられ、お願いをしておいたそうです。

そしてその夜…「ありました」という連絡が長女の携帯にはいりました。いそいでセンターにむかい、手渡されたレジャーシートは、まさに娘のものだったそうです。



そして・・・今回、26日日曜にわたしたちが帰ったあとも、次女宅にのこり、TDLを楽しんでいた長女はまたしてもなくしものをしてしまいました。わすれたのでなくて、どうやら落としたようです。

27日の夜、遺失物の連絡先を自宅の電話番号をかいてしまったので、連絡があったら教えてほしいというんです。で、なにを落としたかと言うと…ハンカチ。

わたしはいいました。「え?!どんなハンカチおとしたの?…あのね、ハンカチなんか、ひょいとバックにいれちゃえばわからないよ。むりむり、でてこんわ…」

28日(火)に帰宅した娘。わたしのあの説明でつうじたかなあ…プーさんのお気に入りだったのに。と、でてくることを前提でそんな心配をしている。ですがさすがになんの連絡もなく、29・30日とたち、もうないねとあきらめていました。


ところが・・・です。きのう(31日)郵便受けにちょっと厚みのある封筒がありました。しかもディズニーのマークがついています!!!


なんと♪なんと♪なんと♪・・・・・・・・・・これはもしや???

帰宅して封をあけた娘!

「わたしのハンカチだ~♪」

よかった、ほんとにでてきた!!!
わたしの説明もちゃんとつうじたんだ!

d0114517_12142648.jpg




わたしは半信半疑でしたが
う~~~~~ん、これぞディズニーマジックか♪

いそいで遺失物センターにお礼の電話を入れた娘なのでした(#^.^#)


d0114517_12141890.jpg

わたしもこの場を借りてお礼申し上げます。。
「娘のたった一枚のハンカチのために、遺失物の中からわざわざ探しあて、送付までしていただきほんとうにありがとございました。ディズニーマジックはほんとうですね。感動しました、感謝の気持ちでいっぱいです。」


※お礼にあたり、大切なことをわすれてしまいました。恥ずかしいです。
おそくなりましたが、ハンカチをひろい届けてくださった方に・・・。
あなたの好意がなければ娘のハンカチは戻らなかったことでしょう。
こころからお礼申しあげます。ほんとうにありがとうございました。母より。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2012-09-03 11:18