★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

一時帰宅


夫は、嬉しいとき楽しいとき、鼻歌ではなく
口笛を吹きます。。。(これは結婚する前から)


お義母さんは楽しいこと嬉しいことがあると
空気がもれて音も聞きとれない、かすれて下手だけど口笛を吹きます。


お義父さんの葬儀のとき、義妹が何度となく
小さな声で鼻歌を歌っているのを聴きました。

そのときは葬儀で鼻歌???と、おもいましたが
きっと鼻歌で気持ちを静めなければならないほどに
とても哀しかったのでしょう。



そして、この3人の口笛や鼻歌が
じつは、ひとのこころのおくふかいところがざわついたり
気持ちが昂ったりしたときに
なにかしらちょっとした癒しや落ち着きをあたえてくれるのではないのかな.....と。



このごろ気にいっている歌です。
今年はこの歌のように生きていきたいなあと思うわたしです。。。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2013-01-13 15:40