「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

古い本その2・主婦の本

昭和24年11月号・『主婦と生活』
「(別冊付録)衣類の構成と繕い方全集」が気になります。

いちどみたことがあるので探せばどこかにあると思います。
足袋や靴下、たしかストッキングの繕いかたも載っていたように思います。

昭和はじめは、ほんとうに物を大切にしたんだなあと思います。


表紙
d0114517_10121578.jpg


裏表紙
d0114517_10122962.jpg





目次
d0114517_10124787.jpg



見開きカラーページでしょうか…
ファッションと
d0114517_10125991.jpg


子育て?と
d0114517_1014825.jpg


手芸や洋裁も掲載されてるんですよ^^
d0114517_10131352.jpg



これはちょっと気になる「おしゃれな髪型」の結い方。
イラストみて説明よんでも難しそうですが、ちょっと気になる編みこみの髪型です(*^_^*)

「山野愛子」さん執筆だなんて、今では美容の専門家・大家ですね。。
d0114517_10132282.jpg

[PR]
by mado_nf | 2014-08-21 10:19 | 気になるもの