★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

マイブームはmy便箋

ときおり手紙を書くことがあります。

絵を描くことが好きですから
市販(百均とか)の無地の便箋に手書きのイラストやカットをコピーして
簡単な便箋をつくって楽しんでいました。


そんなことを続けていたのですが
そのうちに、罫線も好きな色の便箋つくってみたくなりました。

そこで、以前GIMPで描いたイラストや
手書きのイラストをスキャンした画を組み入れた
オリジナル便箋作れないだろうかと思いました。

罫線はワードで挑戦することにしました。
使い方もよくわからないワードやGIMPを駆使してなんとか便箋らしくなりました。

気にいった便箋ができてプリントして形になるとうれしい(#^.^#)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆ こうして一生懸命つくった便箋が数枚できました。


まずないと思いますが…

「あらかわいい、つかってみたいわ…」と

奇特な方がおみえでしたら
喜んでお持ち帰り願おうという気持ちから、別窓で開くようしました。



◆norikoの便箋・・・「first」(はじめて手書きに挑戦した便箋)


d0114517_13444185.jpg ※画像のうえでクリックで別窓がひらきます:ピクセルサイズ…2462x3477






◆norikoの便箋・・・「秋の便箋1」

d0114517_1422114.png ※画像のうえでクリックで別窓がひらきます:ピクセルサイズ…716x1011






※ 便箋は画像の上で右クリックで別窓が開きます。
別窓の画像のうえでクリック、「名前を付けて画像を保存」でお持ち帰りするとB5サイズにプリントできますです。



◆ アップした便箋がお気に召しましたら、自由にお使いいただけたら嬉しいです^^

ちょっとした『素材のようなもの』ですので堅苦しいお約束はありません。
カット・イラストは著作権フリーに限りなく近いです。
(個人・商用問わず無料でご利用頂けます。そのままでも、加工修正してもご利用可能です)



◇ちなみに、『my便箋』第二弾もあります(#^.^#)
[PR]
by mado_nf | 2014-10-21 11:34 | ※my便箋