★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

2014.10月のレンタルDVD・覚書

◆ひさしぶりのレンタルです(*^。^*)

@『ホビット・思いがけない冒険』

@『ホビット・竜に奪われた王国』

※ どちらも3時間の長編。この世界観がたまらなく好きです。


@『アナと雪の女王』

※ テレビで頻繁に聴く機会がある挿入歌『レット・イット・ゴー・~ありのままで~』のイントロがながれただけで
いまからあの有名なシーンがはじまるんだと期待感満載!
映像も歌もすばらしい!
ミュージカル仕立てということは、そのうち劇団四季で上演したりして(うふ)

@『それいけ!アンパンマン・いのちの星のドーリィ』

※病児保育をしていたある日のことです。6畳間に小学生・中学年の女の子ひとり。テレビではDVDが流れ一生懸命みていました。わたしは午前中の彼女の様子を書きこんだレポートを読んでいたそのとき。聴いたことのない重厚な音楽がながれ、え”なに?この音楽は?びっくりして顔をあげテレビの映像に釘付けになりました。それは劇場版のアンパンマンだったんです。

それから作品名をネットでさがし、いつかみたいと思っていました。50分ほどの映画ですが、テーマ曲「ドーリイのいのち」・カンタータ「アンパンマンのマーチ」で涙が…名作だと思います。


[PR]
by mado_nf | 2014-10-20 13:06 | シネマ