「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

my便箋・その2

万年筆は好きですか?

ときおり手紙をやり取りするかたの文章は、万年筆で書いてあります。

万年筆の文字は
書き手の筆圧で、インクの蒼色が、微妙にかすんだり濃くなったりします。

その色合いが好きです。

文字が言葉を話すようにリズムをもって語りかけられているような気分になります。
すると、書いた人の声が、聞こえるような気さえしてきますから不思議。


壊れかけた万年筆をもっています。
中学生になったお祝いにもらった『万年筆』です。

なんだか新しい万年筆が欲しくなってきました(#^.^#)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆my便箋

GIMPで描いたイラストや
手書きのイラストをスキャンした画を組み入れて便箋を作っています。
気にいった便箋ができてプリントするとうれしいです。

よろしかったらご利用ください…の、第二弾(#^.^#)


◇第一弾は・・・こちら。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




◆norikoの便箋・横書き・・・「花のアクセント・罫線ピンク」:ピクセルサイズ…826x1169

d0114517_12344827.jpg

※画像のうえでクリックで別窓がひらきます。





◆norikoの便箋・横書き・・・「花のアクセント・罫線グリーン」:ピクセルサイズ…826x1169

d0114517_12381387.jpg

※画像のうえでクリックで別窓がひらきます。





※ 便箋は画像の上でクリックで別窓が開きます。
別窓の画像のうえでクリックすると拡大表示され、「名前を付けて画像を保存」でお持ち帰りするとB5サイズにプリントできますです。



◆ アップした便箋がお気に召しましたら、自由にお使いいただければ嬉しいです^^

ちょっとした『素材のようなもの』ですので堅苦しいお約束はありません。
カット・イラストは著作権フリーに限りなく近いです。
(個人・商用問わず無料でご利用頂けます。そのままでも、加工修正してもご利用可能です)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ちなみに…
クラシカルな便箋はただいま構想中です。
今しばらくお待ちくださいませ~(#^.^#)
[PR]
by mado_nf | 2014-11-06 15:41 | ※my便箋