★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

飼い猫にかまれる…


三毛猫『ニャン』16歳。
やせて体重が半分ほどに減ってしまいました。

たんに老化ではなく慢性腎炎とわかったのは10月も半ばでした。
人間ならば透析が必要なくらいに悪化していたのに
ただの老化だろうとたかをくくり気づくのが遅れてしまいました。

おしっこをそそうするようになり
そのおしっこは透明で臭いもなく水のようなものをしていたんです。

治療のはじめは点滴に通院していましたが、今月からは獣医師の指導のもと自宅点滴をしています。
(家族三人なんどもレクチャーに通いました)

d0114517_12142163.jpg



ニャンはいつも不機嫌で可愛げがありません。
『三角眼』になるほど顔つきが険しいです。
甘噛みをしない猫で、ときおり噛まれることはあったのですが(家族全員被害にあってる)大事にならずにいました。


昨日の朝は体調も良くなかったんでしょうね
アゴをなでなでしていただけなのに、急に親指と人さし指の間に噛みつき…歯型は2ヶ所

「ゴリゴリッ…」と骨を噛むよな音もしてやけに痛かったんですよね(^_^;)
まずいなあ…と思ってたんですが、夕方には人さし指は曲げられないほどに痛みだし
今朝は手の甲も腫れてます。

これはあかんです(*_*)

d0114517_1214208.jpg


母親をデイケアに送りだしあわてて医者いってきました~泣
点滴にはいたらず安心したのですが
薬を処方してもらって症状が改善されなかったら金曜にまたきてくださいって…

年末ですから~(-_-)

ぁ、痛い..........













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-12-24 12:34 | 猫猫な暮らし