★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

親のすがた

もうひとつ食べ物ネタです


1月はじめ、小学校の同窓会が卒業後初めてありました
46年ぶりです
担任の先生も86歳と高齢ながらご健在で
ご出席なさるというので行ってきました


今回の会場、お店のチョイスがちょっとステキで
JR岐阜駅ちかくにある『レストラン・forty three』
わお!『天空のレストラン』って書いてある~♥

メニューもコース料理でわたしにはステキすぎるわ
メインディッシュにのっかてきたこの丸ごとの形に、どきり(@_@;)

@写メ
d0114517_13112379.jpg
 

鶏系だとはわかったのですが…もしや…ハト?
気になる^^;

思わず給仕のキレイなおねえさんに
「この食べ物はなんですか?どうやって食べるのですか?」

「ウズラです。足はもぎとってそのままどうぞ~、汚れた手はフィンガーボールで洗ってください」だって(^_-)-☆

おおお…ウズラかぁ(^O^)と、ホッとする
ウズラの卵は、卵フライやお寿司の軍艦巻きでおめにかかり好きな食べ物ですが…

親は食べることできたんだ~食したのははじめてでした
そとはパリッと、なかはやわらかく若鳥のようなお味
香ばしくっておいしかったです、バリバリといただいてしまいました(#^.^#)

ちなみに写メは当日どうしても参加できなかった友達に
お料理の報告用に撮ったものです)^o^(



あ、同窓会は楽しかったですよ♪
小学校は中学や高校とちがって、親の顔も知ってるし家のなかもわかる…
遊んだ場所もおんなじなご近所さんばかり…

おなじ時間にいたはずなのに気づかなかったことがあったり
わたしの知らないわたしを見ていてくれた人がいたりと
ちょっぴりタイムスリップしたような時間を楽しみました

幹事のみなさまありがとうございました~(*^_^*)
[PR]
by mado_nf | 2015-02-20 11:53