「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

アロエってなんだろお?

アロエ・・・それは、肉厚のシュッとした葉っぱのまわりに、サボテンのようにトゲもあって、皮をむけばゼリー状の実は食用になったり、傷口にはりつけ消炎したり。

わが家にもふた鉢ある。水やりをおこたっても丈夫で枯れることはめったになく、ズボラなわたしでも育てることのできている植物。そんな、認識とイメージしかない。比較的どこのお宅のベランダや庭さきに植わっているのではないかと思われる…植物。


それがわたしの知る「アロエ」



なぜ「アロエ」の話なのかといいますと

じ・つ・は…


先月、サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」に行ってきたのだ( ´艸`)

抽選のチケットが当選してうれし~060.gif060.gif060.gif

この写真はライブ当日・ナゴヤドームのもの
オフィシャルサイトからダウンロードできるようになってたのでもらってきました
のあたりにいますウフフ

d0114517_1901080.jpg



んで、だからそれがなぜアロエと関係あるのかということなんだけど(-"-)

はじめてテレビのCMで聴いたときはね…ふざけた歌だと思ってたんですよね~

なんだこの曲名は?意味わからんし…
ダンサーさんがへんてこな振り付けで踊ってるし

って思ってたんだけど




またまた、じ・つ・は…

ライブのオープニング曲がこの意味不明な歌、「アロエ」だったんです058.gif

※その後、妹が録画していてくれた「wowow」ライブの画像をみたのですが…オープニングではなく中盤でした~年齢ボケと暑さボケとライブの余韻ボケのおおきな記憶違いと判明(^_^;).8/22


この日、ライブでしっかり曲を聴いて
(大型スクリーンには歌詞も映しだされる、これはうれしい!)

それから、歌詞をオフィシャルサイトでじっくり読んで

この歌はちっともふざけてないわ
今のわたしには、むしろ応援歌かもしれないと思えてきたのだ(-"-)


アロエで歌っている

「止まない雨はないさ」「明けない夜はないさ」「跳べない壁はないさ」「冬は枯れてた花が春にまた蘇る」


よく聴くフレーズかもしれないんだけど、桑田啓介はいうんです


「だから勝負出ろ!!」そして「空振りだってあるさ」とつづく。。。



この歌、好きかもしれない♥
とくにいまのわたしにとってね(*^-^*)



※くわしく聴きたいかたには試聴とライブ映像あり。歌詞も読めます・・・「サザンオールスターズ2015・オフィシャルサイト」こちら

し・か・も…

「WOWOW」加入者はライブ放送が7月最終土曜日(7/25)観れるんだって、もうすぐですね。
情報はネットでひろえますね、あちらこちらに。

わが家は加入してないので残念ながら観ることできませんので
興味のあるかた加入者の方、ぜひごらんださいね(*^-^*)

*ここからは、ライブ感想書こうと思ったんですが、まだコンサート期間中だしWOWOW放送前なので、また書き足しますね*













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2015-07-23 10:29 | 気になるもの