★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

今年のセミ・覚書

田舎に帰って聞くセミの声

今年の初鳴きは一昨日7月14日(木)、「ヒグラシ」の声でした。夕暮れどき
カナカナ…カナカナと涼しげな声です

これから「アブラゼミ」「ミンミンゼミ」「クマゼミ」と騒がしく続き「ツクツクホウシ」で儚く終わるんだね…

名古屋はいきなり「クマゼミ」で始まり、ず〜っと「クマゼミ」
最後まで「クマゼミ」で終わりましたっけ

そんな騒がしいセミの声が
今年はちょっぴり懐かしいです
それもまたよしかな…(*^_^*)


二匹の狐が闊歩する田舎町からの初投稿は携帯からでした〜♪


※まだネットに繋がってませんf^_^;
[PR]
by mado_nf | 2016-07-16 21:13 | 近況