★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

尿キャッチャー

d0114517_23165649.jpg暇になるとおもちゃ持参で遊んでくれとおねだり。
元気そうなジョジョ君(♂)ですが、去年11月に尿管閉塞で死にそうになり緊急入院しました。
現在、尿はちゃんと出るようになりましたが、食事療法でもって治療中。
ときどき検尿します。







はじめての猫の検尿は...???
さてどうする...?


d0114517_23221280.jpg「ウロキャッチャ~~~」(ドラえもんの声で)

採尿のために渡された尿採りの道具がこれ。




d0114517_2333493.jpg白いスポンジ用の部分に、尿があたればいいのだけれど、なかなか的にあたらない。
おまけにトイレの猫砂にふれてしまい、いっしょにくっついてしまう…

しっぽ持ち上げてさしこむんですが、む...むつかしい(≧≦)



d0114517_23282878.jpg三度失敗。正確な検査が必要、不純物が混入しないようにとのことで、尿採りを工夫することにした。空き容器で作ってみました。



d0114517_9481332.jpg採尿みごと成功~~~!!!
フィルム容器に入れて持参。
正確な検査が出来て経過は良好~、OKもらいました。

餌代が市販のものより6~7倍するので大変だった。
ようやく餌の種類が変わり、ふつう食に近づきました(喜)

※ お食事中の方、おしっこ写真でごめんなさい。4/29補足修正。
[PR]
by mado_nf | 2007-04-28 23:45 | 猫猫な暮らし