「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

ファンタジーの部屋

4畳半の部屋に置いている洋服タンスから鴨居へ、物干し竿を渡して洋服ダンス代わりにして、あぶれた衣類を収納しています

冬の洗濯ものは乾きにくいので、6畳間と4畳半を仕切っている鴨居にそって渡しているカーテンレールにも、取りこんだ洗濯物を干すことがあります

わたしと夫はその部屋で寝ていますが、そんなとき、布団で仰向けに寝転ぶと、ずらあ~っと頭上にならんだ洋服群をみあげる羽目になります

大人サイズの5人ぶんの洗濯もの、狭い我が家でしかたがないとおもってるけど、それを口にすると愚痴ばかりが集うので、ふだんは考えないようにしているけれど、ときたまものすごくその状態がイヤになる


つい先日のこと、そんな不平不満がたまって、夫と娘達の前で、つい、ポロリと、「あ~ぁ、こんなクロゼットみたいな部屋いややなあ…」と言ってしまったところ、すかさずふたりの娘は、嬉々として、声をそろえて言った.....


『わぁナルニア国だ~~~~~っ^^♪』
「着て行けれるようなロングコートはないけどね♪」




…そ、そだったのか........ここは、ナルニアにつづくのか^^;
[PR]
by mado_nf | 2008-02-03 22:21