★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

卒業

d0114517_18211213.jpg

今日は息子の高校の卒業式

男ばかり40名のクラスは硬派な奴ら
笑顔笑顔笑顔!
泣く奴ひとりもおりませぬ

インテリア科代表の女生徒は髪に花飾り
壇上で授与されたばかりの卒業証書を手に振りかえり「インテっ☆!」と叫ぶ
クラス全員(数名男子がいる)が「大好きっ☆!!!」呼応して叫ぶ

おそろいの花飾りをおもいおもいに髪に飾った女生徒のなかからすすり泣きが聞こえると

想いは伝染していく
わたしの鼻の奥がツンとする

隣のクラスの男子生徒も目頭を押さえている

送辞や答辞に熱いものがこみあげて
涙が滲んで鼻水すすっちゃった
こんな卒業式はじめて.....(T-T)うるうる



d0114517_18214064.jpg

いつもはかけないアイロンをしっかりかけたカッターシャツとズボン

カッターシャツは面倒なので形態記憶にしたから
ズボンはくしゅくしゅにして履くから普段はかけない
(ラインが入っててイヤだったろうか)


そのカッターシャツに
担任の先生に記念の言葉を書いてもらっている息子

隔し撮りしてみた

万面の笑みでご満悦
わたしには見せない笑顔だ

彼には彼の世界がひろがっている、おめでとう

なんどもなんども、おめでとう おめでとうおめでとうおめでとう





d0114517_18221682.jpg


常任委員のわたしにも1・2年の委員のみなさんから
花束がいただけました

わたしも卒業みたいで嬉しい°゚°。。ヾ(^▽^)ツ♪



3人の子どもがおなじ高校だったので
姉達との間に1年お休みがあって8年関わった学校です

入学式・卒業式で気づくのは
長女のときから順に父親の参加が増えてきたこと

息子の代になるとビデオ回すお父さんもみえる
いいことだなと思う、羨ましいですね

俺のときは式に(母親が)こんかったぞ…と言う夫は、寒風の中現場仕事でした
たぶん、こんでええ(来なくて良い)と言ったと思うのですが忘れてるね( ´艸`)



[PR]
by mado_nf | 2008-03-03 22:20