★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

頭が嵐です

美容院に行ってきました。美容院の明るい鏡に顔が写ると、ひどい白髪で驚きました。家では気づかなかったなぁ。もともとカラスの濡れ羽色のような髪でなかったからか白髪が生え出したのもまだ最近。と言うことは、急に増えたんだ~(‐。‐)

と、ここで前回の美容院体験のおでまし…。

と言う訳で、今回、思いきって自動シャンプー機を体験してきました。
ではでは、ようすを…。



はじめてなんですが恐いですか?

ぴゅーって水が出て 水圧は強くも弱くもできますから
恐かったら言ってくださいね

顔にはタオルが掛けられているので
神妙にその水がでるのを待っていると

ざざざ~~~っと遠くで音がする

いよいよか~ちょっとわくわく^^;


その音は前頭部からそろそろやってきて…
つむじのあたりを通りすぎ…

うん、まだだいじょうぶだわ



また雨音がやってくる
しだいに早くなり、ちょっと水圧が強くなる

びしゃびしゃびたびた 勢いづいた水にビシビシビシビシッ
ひどい雨足に打ちのめされてゆく頭皮


あああああ、もうダメか~~~~~(≧≦)
すいませ~んゆるくしてくださ~い

って言おうとしたら 通り過ぎて行った
で、だいじょうぶだった



今度は後頭部、うなじから前にざ~
前からうなじにざ~ざ~ざ~

ざ~ざざざ~~~ッ

弱くざ~強くざざざ~~~ッ 寄せては返す波のごとく



それはやがて頭頂部から波紋を描くように広がった
真ん中は弱く 広がるにつれ強く

ざッざッざッ、ざざざッ、ざ~~~~~



まるでまるでまるで、

嵐です~~~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


近づいては遠ざかるうねりは
右かと思えば左に、前かと思えば後ろ、縦横無尽に突き進む集中豪雨~~~!!!!!

わたしの頭はどうなるんやろか.....ぼんやり考えてたら

ざんざんざんざんしていた音が
しゃばしゃば 言ってきて


だんだん静かになって 嵐はさった

あら さっぱり☆



水が頭皮を走るとき ちょっとぞぞぞ~~~ってしましたが
おおむね良好。
肝心の髪型は性懲りもなく3度目のベリーショート´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-04-05 21:44