★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

東名高速を走って

めったに遠出をしない我が家ですが、今回娘を訪ねることになったとき、夫は言った
「車で行くぞ~☆!!!」

え゛…
このガソリン高騰時になに言うんじゃ
新幹線がいいに来まっとる
今はやりの高速バスもいいかな

だいたい夫はTDLでの疲労度を考えてないな~
それを考えたら車なんてことは言えないんだぜ

そんな話にはまったく聞く耳持たず
8年前に買い替えた車は一度もタイヤを換えたことがなかったので
さっそく夫はタイヤを購入、交換して行く気満々!

そうと決まれば致しかたないと
わたしの方は同乗者を募集~なんとかシェアリングです^^

行くことになったのは
わたしたち夫婦と妹二人、中一の甥っ子

9/13・朝8時妹宅発、名古屋インターから高速に乗り
5人を乗せたオーパは一路東京を目指すのでした

これが、高速利用の旅の始まり~♪


d0114517_18231874.jpg浜名湖サービスエリアで一休み
帰りは鰻が食べたい!


d0114517_2252018.jpg東京に向かう道のりで楽しみなのは富士山。車で行くのならぜったい富士見サービスエリアに寄りたい。
天気が良ければそれはそれは見事な富士山に出会える…はずでしたこの方角に。


d0114517_2254111.jpgすっきりしない曇り空。残念でした。
明け方雨もぱらついたからね。。


d0114517_2261358.jpg高速を下りて国道16号線に入るのにうちのナビはアホです。ときどき、道なき道を走ってる古いナビは、信じちゃいけない。以外に方向音痴な夫。助手席は妹。
隣にわたしが座ってたら、絶対、ケンカになってたやろな~。


迷走すること30分、なんとか首都高速に乗り、横浜ベイブリッジを渡り終え、娘の住む街へたどり着いたのでした´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-09-20 18:19