「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

やだやだ・だめだめ・むりむり☆

テーマパークに行くと、せっかく来たんだもの、たくさんのアトラクション楽しみたいと思って、アトラクション優先にしてしまいませんか?場所取りまでしてパレードをみなくてもいいや…なんて思ったりしませんか?

そうなんです、わたしもこの9月に行くまではアトラクション優先にしてました。

こう書くと、何度も何度も出かけていると思われるかもしれませんが、朝から夜までいたことがるのはディズニー2回(家族で一回目は子どもはふたり、二回目は3人)、シー1回。それから今年になって夜だけシーに1回です。

子どもたちは小さいころ、落ち着かない子どもだったので、昼間のパレードだってせいぜい30分くらい待っただけだったし(今ほど人も多くなかったような気がする)、日がな一日パーク内にいたわけではなかったの。だいたい行列はちょっと苦手~。

それを思うと、120分、200分…今の若い親子は待ちますね~おどろいちゃったな。。

昼間のパレードをみたのは22年前だし、夜のエレクトリカルパレードも15年前。そんなわたしですが、今回は交替で場所取りをすることができたので、なんと!一日に三種類のパレードを見ることができたんです。

あんまり楽しかったから紹介しちゃいます。わたしのへたな写真は「応援ふぉと」で。まずは動画を観てみてください!動画、ありがたいです。


25周年パレード ジュビレーション♪


おおきな山車に圧倒されます!山車の上のみなさん落っこちないようにね~!


夜・エレクトリカルパレード♪


夜・エレクトリカルパレード、キャストのお姉さんはお下げ髪のかわいい子。ショー見物の注意をひととおり説明し終えると、「今日は~こんなガラガラ声のわたしに~お付き合いくださって~どうも、ありがとうございました~!!!」としゃがれた声で、でも元気いっぱいにあいさつ。さらに大きな拍手が沸き起こるのでした。



夜・ハロウィンパレード バンザイヴィランズ♪


夜・ハロウィンパレードの移動の合間にはちょっと停まって寸劇があります。それには観客参加の場面があって、パレードがやってくる前に、キャストさんから振りのレクチャーを受けるの。なにが起こるのかとわくわくしますね。


d0114517_12285075.jpg
わたしたちの前にはデイジーの乗った山車がやってきて停まりました。


d0114517_12394291.jpg
「いい?みんな!」

d0114517_12391981.jpg
「ぜったい仲間になっちゃダメよ!」

怖い顔のデイジー!悪に立ち向かおうと必死な姿がステキ!

わたしは写真撮影に夢中。まわりでは「みんないっしょに~」の声にデイジーを応援して「ヤダヤダ!ダメダメ!ムリムリ!」のポーズ。振りや掛け声はクセになりそう。リズムに乗ってしだいに掛け声もおおきくなります。

d0114517_1228965.jpg


d0114517_1237346.jpg


d0114517_12381915.jpg


すごいわ~@@デイジーもキャラ達も!と感動していると、ここで、なにやら隣の夫に異変が…。

夢中で手を振り身をくねらせ、声を張りあげている異様な姿の夫がチラと視野にはいってしまった。(写真はありませぬ)


おおおおおおお~これはもしや魔法にかかったのかぁ~!!!

これがきっとディズニーマジックです。
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
 


.........どうです?そこのあなた!パレードはいかがですか?


魔法の粉には気をつけて♪c(*゚ー^)ノ*
 
[PR]
by mado_nf | 2008-10-05 17:29