★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

夏の猫

ノラちゃんが好評なので…追記´〇`




さてさて、今から遡ること4か月前、わたしはデジ一を手に入れた。
とある日、「近ごろパート先の工場近辺に仔猫の声が聞こえる」と言う噂を聞きつけた。

うむう.....
猫好きなわたし、猫が見たいぞ。と思っていた。


ほどなく情報を奥さんからもらった。
「mikeさんmikeさん、いたよ仔猫!親猫もいっしょで車庫の生地の裾の上で寝てるみたい。」


その日の夕方帰宅時、鳴き声がすると言うので言ってみた。

そこは工場の車庫と隣家との30~50㎝ばかりの隙間。
そこに何匹かがすくんでいるのが見える。
でも数もわからずどんな猫かもわからない。


犬の散歩をしていた近所の奥さんもやってきて、なにがあったのと声をかけてくる。
かわるがわる覗き込んで見るが、数メートル遠く離れ、薄暗いのではっきりとは数えられない。



そうだ!望遠レンズ!
…あれなら望遠鏡のかわりになって今よりはマシに見えるのじゃないか…。

いそいで家にカメラを取りに行く、わたし(喜々)。



そのとき、はじめて望遠レンズを使って撮った写真、見やすいかなと思ってちょっとおおきくアップです(=^・^=)




d0114517_18135713.jpg
母猫と仔猫が寝そべっています。子猫は二匹か?いや三匹?まだわからない。

d0114517_9491784.jpg
シャッター音に何者かの気配を感じたのかむくっと起き上がる母猫。

d0114517_9493425.jpg
こちらに気づきました。すばやいです!

d0114517_9494871.jpg
険しい顔の母猫です。愛情いっぱいの顔です。

d0114517_9501117.jpg
好奇心いっぱいの黒猫ちゃんがあとを追ってきました。

d0114517_9502982.jpg
母猫は危害はないと判断したのかすくみこみました。頭数が判明!なんと仔猫は四匹です♪


d0114517_9504127.jpg
お~、あとから残りの仔猫もおっかけてきました、左端の猫ちゃん洋猫みたいに毛もふわふわです。かわいいなあ(=^・^=)


とここで、猫ちゃんたちはそっとしておくことにしました。そのごしばらくこの辺りで仔猫の鳴く声をきくことができました。
ちょろちょろと遊びほける仔猫のすがたもなんどとなく見かけました。


4か月前、この母仔をみて以来、近所でノラたちを見かけると、あの仔がおおきくなったのかな
あのときの仔がもう親離れをしてひとり歩いてるのかなぁと気になっていました。

下の公園でみかけた猫たちは毛並みはちがうけれどどうなんだろう…
母猫しかみないけれど、父猫は?いろいろ考えるmike*でした。

そして、「子育ての秋」の写真の母仔とは別の母仔がいることもあれからわかったのでまた今度アップします。
どうやら何家族かがそこで餌をもらっているようです。

ちかごろ目の離せない猫たちです(=^・^=)



d0114517_9505930.jpg
こんな場所簿隙間に潜んでいましたよ。
ちなみに、右に見える車庫はシート生地でできています(シャッターは違う)。わたしが縫いました(=^・^=)

[PR]
by mado_nf | 2008-10-11 18:14 | 猫猫な暮らし