★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

秋、と言えば文化祭

d0114517_20424341.jpg

三人いる子どもの末子(息子)がこの春高校を卒業した

子どもたちはそれぞれ
科は違っても同じ高校に通った

わたしはその高校で
去年までPTAの役員をやっていた
思えば忙しい日々だった。。(役員のお仕事

今年はのん気にゆく秋を楽しんで…なあんて思っていたら

とある日電話

「もしもし、mikeさん、文化祭に差し入れ持って行くよ!」
むむSさんだ、これはことわれない(*_*)


でも、これはチャンス!

いままカメラ持って行ってない、だって役員だったんだもん
そんな、撮影の時間なんてないんだゎ



10/4(土)一般解放日に行って来ました。
都市システム・建築システム・インテリア科・デザイン科・グラフィックアーツ科・電子機械科・情報科。工芸高校には7学科の専門科があり、ひとつの高等学校の中に7つの学校があるように各科特色があります。

d0114517_1653417.jpg
d0114517_16524248.jpg
インテリア科。一番上の赤い張り子の写真もインテリア科のクラス発表。鳥居をくぐって中に入ると…。アイデアがいいですね。
d0114517_1822206.jpg
d0114517_1752317.jpg
科展(授業で制作した作品の展示)。座ってみました、なかなか座り心地いいです。


d0114517_18195922.jpg
d0114517_16533053.jpg
d0114517_1745123.jpg
グラフィックアーツ科。クラス発表。勧誘の女生徒のかわいいアリスの仮装がいいですね。カラーフィルムのステンドグラスが効果的。


d0114517_18121457.jpg
デザイン科。一枚目はクラス発表、3年のこのクラスは10分間の短編映画を3作品放映してました。高校生の映画、なかなかシュールです。
d0114517_1821163.jpg

d0114517_18215777.jpg

科展のようす、2枚。造形作品もデッサンも、高校生、やります!毎年ポスター作品は圧巻です。ここまで描けるんだ、創れるんだと感動する作品ばかりです。


d0114517_174172.jpg
ちょっとわかりにくいですけど毎年恒例のPTA主催・無料喫茶とバザー。大盛況♪

d0114517_16433015.jpg
ものづくりの高校の陶芸部、小鉢とカップは生徒作。購入できる、2点で100円なり。保護者も手づくり品出品で応援、プチケーキは一ヶ30円。しおりとプチ絵馬はゲームの景品。もちろんてづくり。

d0114517_16434676.jpg
これも保護者作、人気商品ちょっと高めの800円。




全科の写真を撮れなかったので紹介ができなくて残念です。
でも
…Sさんは言った。「来年も行こうね~ヽ(^o^)丿」
…(@_@;)
[PR]
by mado_nf | 2008-10-31 20:56