★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

親離れ・子離れ

ひとりぐらし  なんて甘美なことばだろ

だれにも干渉されない 
自由があふれんばかりにつまっているかにみえる

わたしは憶えている 
 
そのことばはとおくで ひらひらと手まねきをしていた


d0114517_23435472.jpg
※夏撮影


ある意味、家のなかに、ちいさな居心地の悪さを抱いている子…
こんな家でていってやる~!!!
などという勢いがないと、独立心は育たないのではないかと言うのが持論で。



それにあてはまるってことか…むすこ。

じゃあなにか、彼奴にはここは居心地悪かったってことなのか...うむむ。

エアコンは一台しかない。夏には5人が雑魚寝。年頃になってもプライベートな部屋もない。これじゃあしかたないってことか。






え?今夜も夕飯いらんって?…もう用意したのに!
え?今夜は家で食べる?…量少なめにしちゃったよ!

なになに?泊まって来るだって???
オールでカラオケ?
…っていったって、母は夜中に目がさめるだろ!!!

で、あしたは5時に起こしてくれだって?



今日は中学の、今日は高校の、今日は同期の…エトセトラエトセトラ。



男ってやつはこんなもんなのか…(なんど思ったことだろお)。
まったくもって母は落ち着かない。



着々と 勝手に 計画を立て 引っ越していった彼奴。
入社後一年は自宅からと思っていたので、ちょっとばかり早くなったと思おう。

これですこしは静かになるってもんだ。
あ~せいせいした。


せまいと思ってた部屋が こんやはちょっぴりひろい…。
今夜の部屋はなんてひろいんだ 大の字になって寝てやるぜ~~~。
[PR]
by mado_nf | 2008-12-27 16:18