「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

世にも奇妙な親孝行

d0114517_8424895.jpg
あるひ…
東京ディズニーランド(TDL)のお土産と写真をもって、舅姑のもとを訪ねました。

すると「わたしもいっぺんは行きてえわ^^」お義母さんは言いました。



素早くわたしの頭の中を駆けめぐるのはお年寄りをつれてでかけるTDL行きのシミュレーション。

ここ数回のTDL体験でわかったことは、TDLで遊ぶには費用はもちろんだけれど体力が必要なこと。日帰りは絶対無理!では何泊?交通手段はどうするか?同行者は?費用の捻出はどうするか。連れて行きたいのはやまやまだけれど、とても高齢の義父母をつれてのTDL行きはできないと躊躇。


「いっぺん一緒に行けるとええけど、夏は暑いし冬は寒いとこやし、もの凄く混んで一時間や二時間行列して待たんならんし。遠いとこやで。」

なんとも曖昧な言葉しか出てこない、なんとか今はあきらめてもらう言葉はないか…。

とそこへ80歳のお義父さんは言いました。

「そういや、おおおジイ(夫の祖父)を万博(大阪万博)につれて行ったのは、90のときやったなあ…」




(゚◇゚;)☆…  こ、これってもしや、まだまだ若い!大丈夫ってことか。


ううむ(ーー゛)…いつかは連れていかなければ。








d0114517_843478.jpg
ということで、いつかがやってきて行ってきました~´〇`

飛行機は3回乗ったことがあるけど新幹線ははじめてという腰のまがったお義母さん。
足腰達者だけれど耳の遠くなったお義父さん。

ふつうなら、お年寄りは温泉でゆっくりだろうに…無謀と言えば無謀で。



d0114517_8442337.jpg
そんなこんなで、でもまあ行ってみたらば、高齢者にもやさしいTDRを実感することもでき、嬉しいサプライズやハプニングもあって、ちょっと変わった親孝行ということでいろいろ愉しんできました。

我が家にとっては大奮発で史上最大な家族旅行の三日間なのでした♪
[PR]
by mado_nf | 2009-03-04 14:23