★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

わたしは7個


d0114517_17362431.jpg

すぐ下の妹…14個
一番下の妹…15個
わたし…控えめの7個なり、来年はがんばる!(笑)。






恒例の餅蒔き!
男子の厄払い(42歳)の餅蒔きです。

d0114517_17363829.jpg
photo@2004.4

毎年迷うのですが、拾っていては写真が撮れない!
撮っていては餅がひろえない…。

悩ましいですが、ここはきっぱり拾うことにしようと心に誓い、この写真以降は拾ってるんです(*^。^*)


目の前に転がる一つの餅をめぐり、群がる群衆の壮絶なバトル。
右に転がり左に膝をつき、土埃まるけになった妹。

「こんなによろけたのははじめてやわ、まあちょっとで踏まれるとこやった。わたしも歳をとったゎ~」
14個を拾ったすぐ下の妹の言葉。

凄まじい光景が繰り広げられるのですが、一度餅拾いに参戦したならクセになること間違いなし!(笑)。
でも、蒔く方がもっとおもしろいんだってさ。
[PR]
by mado_nf | 2009-04-15 17:46