★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

横浜で見たもの・その1

7月11日(土)の横浜

横浜港一帯で「開国博」が行われていることは知っていましたが、イベントはなにをやっているのか前知識なしででかけたので、いきなり見たこの巨大怪物には度肝を抜かれました(古い言い方だわね・笑)。

d0114517_127623.jpg
浜田島の会場をでると、道むかいに、オブジェとして置いてあるだけだと思っていた巨大なクモ型ロボットが、音を立てて移動しているのを発見!

なんだこれは~!!!!!
思わずカメラ抱えて道路ぎりぎりまで走りよりました。
まわりでも携帯カメラを向ける人々が。


d0114517_11565247.jpg

その後、京葉線の電車の中、「きみはラ・マシンをみたか!」の吊り広告をみて、怪物の正体をしったのでした。

帰宅後ネットで調べると、これは開国博のイベントで”巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」”であることがわかりました。

ユーチューブにもアップされていて、巨大クモ以外にも巨大なアート作品をみつけ、またまた驚愕したのでした。



人ってすごいなあ.......。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-17 11:58