「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

カテゴリ:シネマ( 60 )


d0114517_1242569.jpg

@2015.10.14

足の骨折の手術をして、行動が制限されていたころDVDを借りて観ていました
足を高くして寝っころがって(#^.^#)



※2015.9.22
@悪童日記
@シンデレラ(実写版)
@メリーポピンズ

@男はつらいよ①
@赤ひげ



※2015.9.29
@美女と野獣(実写版)
@パンズラビリンス
@チャングムの誓い

@どですかでん
@アウトレイジ







**予約投稿**

[PR]
by mado_nf | 2016-02-26 08:30 | シネマ

観にいきたいなあ♪

近ごろいつもショルダーバックにつけているこれですが
なんだかわかります^^?

TDLに行くようになって数年たちますが
「ぬいば」とよばれる
毎年のイベントごとに売り出される「ぬいぐるみバッチ」はめったに買いません

でも、この「ぬいば」は特別です
とっても欲しかった

d0114517_13145560.jpg


よおくみてくださいね
「スティッチ」だけれど「スティッチじゃない」037.gif037.gif037.gif


そおです…

「ヨーダ」になった「スティッチ」なんです(*^-゚)vかわいいでしょ♪

d0114517_13151199.jpg


色といい、姿かたちといい…スティッチは「ヨーダ」が似あいますね~038.gif


TDLのアトラクション「スターウォーズ」「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」近くのグッズ売り場にあります
とっても人気だけれど商品数が少ないので
店頭に並んでもすぐに売り切れます


ミッキーは「ルーク」・ミニーは「レイア姫」
ドナルドは「R2-D2」・プルートは「C-3PO」

などなど、ぜんぶで5体ありますが
わたしが欲しかったのは「ヨーダ」だけなんです

これを買った日は速攻でグッズ売り場にむかいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』…はじまりましたね♪
なんとか観にいきたいものです~056.gif049.gif














..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2015-12-19 13:25 | シネマ

5月のレンタルDVD・覚書

@遅くなりましたが、5月はレンタルDVDけっこう観たんです
その備忘録です

◆2015・今年はじめてのレンタル

@『マレフィセント』
オープニングのマレフィセントの子ども時代がステキすぎる~056.gif

@『ホビット・決戦のゆくえ』
ホビット三部作の最終話・このお話が『ロードオブザリング』につづくんだなあ
わくわく053.gif


 ---------日をあらためて--------- 


@『劇場版・猫侍』
@『猿の惑星・新世紀(ライジング)』
@『GODZILLA ゴジラ』
@『永遠の0』

@『プロメテウス』


※ レンタル屋のポイントカードの更新のおしらせがきたので行ってきた。ひさしぶりに棚をみるとみていない映画がたくさんあることに気づいた。映画館にいってなかったんだなあ・・・039.gif


 ---------一週間後--------- 



@『猿の惑星・新世紀(ライジング)』を観るとそれ以前の『猿の惑星』も観たくなりました

長女は『猿の惑星』のラストシーンとかうわさに聞いてしってるけど観たことがないと言います
あれえ…なんどもテレビ放送やってたと思うんだけどなあ039.gif

それは観ないかんやろ~ということで、続けてレンタルしたのは

@『猿の惑星』
@『続・猿の惑星』
@『新・猿の惑星』
@『猿の惑星・創世記(ジェネシス)』

@『ホビット・思いがけない冒険』

※ 『猿の惑星シリーズ』ってしってる?・・・わたし的にとても分かりやすいあらすじや説明のあるHP


 ---------ち・な・み・に--------- 


※ レンタルしたかった『美女と野獣』はぜ~~~~んぶ、貸し出し中でありました、残念。
[PR]
by mado_nf | 2015-06-09 10:24 | シネマ
11月になってしまった~
わすれないうちに書いとかないと…あわてて(#^.^#)

@「マイフェアレディー」

※ まだレンタルビデオだった何年もまえ借りて観ました。
ふと、観たくなって今回DVDレンタルしました。


@「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

※ いやぁ~不思議なファンタジーでした…
もう虎がでてくるだけで感激!猫みたいにかわいい♪
[PR]
by mado_nf | 2014-11-01 14:24 | シネマ
◆ひさしぶりのレンタルです(*^。^*)

@『ホビット・思いがけない冒険』

@『ホビット・竜に奪われた王国』

※ どちらも3時間の長編。この世界観がたまらなく好きです。


@『アナと雪の女王』

※ テレビで頻繁に聴く機会がある挿入歌『レット・イット・ゴー・~ありのままで~』のイントロがながれただけで
いまからあの有名なシーンがはじまるんだと期待感満載!
映像も歌もすばらしい!
ミュージカル仕立てということは、そのうち劇団四季で上演したりして(うふ)

@『それいけ!アンパンマン・いのちの星のドーリィ』

※病児保育をしていたある日のことです。6畳間に小学生・中学年の女の子ひとり。テレビではDVDが流れ一生懸命みていました。わたしは午前中の彼女の様子を書きこんだレポートを読んでいたそのとき。聴いたことのない重厚な音楽がながれ、え”なに?この音楽は?びっくりして顔をあげテレビの映像に釘付けになりました。それは劇場版のアンパンマンだったんです。

それから作品名をネットでさがし、いつかみたいと思っていました。50分ほどの映画ですが、テーマ曲「ドーリイのいのち」・カンタータ「アンパンマンのマーチ」で涙が…名作だと思います。


[PR]
by mado_nf | 2014-10-20 13:06 | シネマ

大好きでした…

コメディーなのに、その笑顔が、哀しくて優しくて好きな俳優さんでした。

ポパイが好きで、オリーブ役が「キャリー」の女優さんだとわかり
観にいった。はじめてみたのは『ポパイ』

パンフレット買ってきたので、アップしてました。(は行をさがして!特別画像もあるからね^^)
びっくりよ!!!ポパイにそっくりな人がいるなんて♪
その映画がデビュー作とは知りませんでした。

夫とふたりあれ観たよね。
あれもよかったよねと話しました。

ピーターパンも好きでした。
娘に「ゼルダ」はどうかと思ったけど好きだった。

お悔やみ申し上げます、合掌。














..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-08-13 20:21 | シネマ

今年の映画・覚書

@『GODZILLA ゴジラ』

7月・ひさしぶりの映画は『ゴジラ』
初日のレイトショーで観てきました。

前回の映画は今年のお正月『ゼログラビティー』

そのときまでは「夫婦割引」50歳以上の夫婦で2000円という観賞値段
財布にやさしくふたりで観れちゃうんだもんね~と、この数年利用しておりました。

今回ひさしぶりに行ってみたら
夫婦割引は廃止になっていて「ハッピー55」という割引に変わっていました。
「55歳以上」は男女関係なくおひとり1100円なんだって…
お徳にはちがいないけど、200円アップってことですよね~
消費税8パーセント導入だもんね、ま、しかたないか…(ちょっと不満)


映画に関係のないコメントでした~(^_^;)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-08-03 09:45 | シネマ

みえたよ!


d0114517_9143343.jpg
@2/1


往路の席は東京にむかって右側だったので
左側の窓を遠目にながめてちらと富士山をみました!

あ!雪をかぶってる!ってね。。

帰路、富士山がみえるように席をえらんで
名古屋にむかって右窓側~

富士山撮れたわ~(*^。^*)



※忘れないうちに覚え書き『シネマ』
2014・1.お正月休みに観ました。

@『ゼロ・グラビティ』・・・わたしだったら、ロープが切れた時点で「わああああああああああああああ~~~~~~~~~~!!!!!?????」ってなって
くるくるくるくるくるくるくる~~~~~~~~って
まわって、どこまでもとまらないままいってしまって・・・・・・・・・・・・・・・・orzジエンド
ってお話しでした。

こぶし握りしめて、息をとめて、黙って、鼻の奥ジンとしてみてました
(ん~感想になってない(^_^;)
[PR]
by mado_nf | 2014-02-17 08:30 | シネマ

9月のレンタルDVD・覚書

@のら暦

のら暦*ねこ休みネコ遊ビ* [DVD]

アップリンク



@リアルスティール

リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



@武士の家計簿

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

松竹



@長靴をはいた猫

長ぐつをはいたネコ [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン




@super8/スーパーエイト

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



※ まだ2~3本みたのですが題名が思いだせません。おもいだしたら追加することにします。
[PR]
by mado_nf | 2012-10-02 21:33 | シネマ

4月のレンタルDVD・覚書


ガリバー旅行記 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



ブラック・スワン [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



塔の上のラプンツェル [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

ポニーキャニオン



カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント




※ 
GW前半はひさびさのDVD鑑賞をしていました
あとは夫の免許更新や車検とか・・・
ユーチューブもお気に入り(昭和歌謡なんてジャンルにびっくり!名曲が多いなあ・・・)

さあ、後半は田舎でタケノコ堀です(^.^)
[PR]
by mado_nf | 2012-05-02 09:46 | シネマ