「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

カテゴリ:猫猫な暮らし( 57 )

得意技


このごろの、水飲み。とっても得意気です(*^_^*)
[PR]
by mado_nf | 2011-02-16 17:47 | 猫猫な暮らし

にゃんこ


動画投稿ができるって書いてあったので、やってみました。


できたかな?
[PR]
by mado_nf | 2011-02-16 17:15 | 猫猫な暮らし

ノラの品格


d0114517_9143673.jpg



d0114517_914539.jpg



d0114517_915852.jpg



d0114517_9152111.jpg

ノラはふた冬越せないと聞いたことがあります。
このひとをよせつけないほどに険しい顔つきをみると
さぞや険しい人生だったろう、よくぞ生きてと思うのです。



先日の記事「おしらせ^^」には、写真ののっていない猫がいます。

d0114517_184105.jpg


d0114517_1842655.jpg

この2枚の写真の白にグレーの仔猫は、写真ではわかりにくいですが、毛並みがほかの仔猫とちがい、さわり心地があきらかにちがうんです。

細くてふわふわしてるんです。

健康診断をしていただいた獣医さんも「この子はちがうね」とおっしゃっていたのでまちがいありません。

大人猫はさわったことはありませんが、きっとこの仔猫とおなじにふわふわだと思います。


また、2年前の記事の下から2枚目と3枚目の写真に濃い鼠色のふわふわ毛の猫ちゃんがうつっていますが、わたしはその仔猫が成人した大人猫で、父親ではないかとふんでいます。

ちなみに母猫は三毛です。(mikeことわたしではありませんけど)
[PR]
by mado_nf | 2010-06-10 09:15 | 猫猫な暮らし

花猫母仔


花菖蒲とバラを撮りにいった公園。
菖蒲を撮ろうとファインダーをのぞくと、ちょろちょろとなにやらフレームの端に…。


えっ!?っと思って目をむけると、かわいい猫ちゃんの母仔。

d0114517_8423364.jpg



d0114517_8424752.jpg



d0114517_8425792.jpg



d0114517_843811.jpg



d0114517_8432087.jpg



d0114517_8433071.jpg



d0114517_844233.jpg



d0114517_8441416.jpg
でたりはいったり、ちょっかいだしたりだされたり。
母猫はのんびりと日向ぼっこ。。。

どうやら仔猫は2ひきです。





対岸から撮ってみました。
わたしのカメラではこれが精いっぱいだったのでちいさいです。

かくれんぼみたいになってるんで、よ~くさがしてくださいね^^。
d0114517_845278.jpg



d0114517_8451591.jpg

[PR]
by mado_nf | 2010-05-31 08:47 | 猫猫な暮らし

おしらせ^^

d0114517_1257121.jpg



d0114517_12573143.jpg



近所で母猫に捨てられた仔猫5匹を、友達が保護しました。
(メス2匹がお嫁にいきました)

d0114517_1259117.jpg



5匹のとき


d0114517_130353.jpg




d0114517_1303465.jpg
現在オスが3匹




その仔猫たちが「いつでも里親募集中」にアップされました。

そして、なんと黒猫ちゃんをだっこしているのがわたしです。

仕事場で仕事着のまま写ってしまったのではずかしいです~
って、顔はみえませんけど(#^.^#)


仔猫を飼ってもいいなあと思っているかたがおられましたら
里親募集のサイトから連絡くださいね。
心優しいかたをお待ちしております♪

※コメント欄は閉じております。
ご用がありましたらこちらまで→メール

いろいろ可愛い猫たち(=^・^=)
[PR]
by mado_nf | 2010-05-15 12:49 | 猫猫な暮らし

花猫・ボタンといっしょ


あたたかい日がつづいたのでもしかしたらボタンの花が咲いてるかも♪
去年はでおくれてしまって散った花しか撮れなかったので行ってきました。
d0114517_15155891.jpg



d0114517_15162459.jpg
花壇に同化していてはじめは気づきませんでした。
ボタンの花を撮りにきて花猫遭遇です(=^・^=)



d0114517_15163812.jpg
気持ち良さそうに、ぐっすりねてるなあ。。

d0114517_15165349.jpg
こんなかわいい顔して.....( ´艸`)


d0114517_15172140.jpg
シャッター音しても寝たまんまです。

d0114517_15173284.jpg
舌もだしたままでした♪♪♪


photo@4/19
[PR]
by mado_nf | 2010-04-21 15:18 | 猫猫な暮らし

春・ひなたぼっこ猫


d0114517_93789.jpg
赤いボケの花がみえたのでカメラ向けようとしたら!


d0114517_936579.jpg
まったりしてたのにごめんね~
※ わが家のジョジョくんではありません


d0114517_9371871.jpg
ふられちゃいましたね(^_^;)
[PR]
by mado_nf | 2010-03-13 09:41 | 猫猫な暮らし
猫だのみ~。

でもへた~。ピントが後ろに合ってしまったわ~。
d0114517_1823366.jpg

いつまでたっても「蛇口猫」の写真が撮れません。
[PR]
by mado_nf | 2010-03-03 18:07 | 猫猫な暮らし

にゃんにゃんにゃん♪

今日は「平成22年2月22日」、「にゃんにゃんにゃんの日」ですね(=^・^=)

d0114517_19585575.jpg
敷物の傷みぐあいは見なかったことにしてくださいにゃ(#^.^#)



d0114517_19571484.jpg
鍋枕ねこ~( ´艸`)
[PR]
by mado_nf | 2010-02-22 20:04 | 猫猫な暮らし

なにがみえるの?


d0114517_8364832.jpg



d0114517_837297.jpg

大きなひとみで まんじりともせずに なにをみつめているのかな...
[PR]
by mado_nf | 2010-02-08 08:38 | 猫猫な暮らし