★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

カテゴリ:猫猫な暮らし( 57 )

花猫

花写真を撮りに行って猫ちゃん発見!
d0114517_925973.jpg


d0114517_85511100.jpg


d0114517_8555966.jpg


d0114517_8563593.jpg
こんな顔の猫ちゃん(=^・^=)
[PR]
by mado_nf | 2009-03-26 09:04 | 猫猫な暮らし

d0114517_17554674.jpg
じぃ~~~っ。


d0114517_1756325.jpg
あ~めんどくさそ、つかれるゎ。

d0114517_17561665.jpg
でも、ちょっとかしてみや~。

d0114517_17562847.jpg
ふむふむ。
d0114517_17564037.jpg
ここやろか?
d0114517_17565775.jpg
こっちやろか?
d0114517_17571111.jpg
なかなかむつかしいわ~。
d0114517_1757259.jpg
きっとここ~。
d0114517_17573735.jpg
ぜ~ったいこれだがねっ☆!

で、なにのおてつだい^^?
[PR]
by mado_nf | 2009-02-27 18:14 | 猫猫な暮らし

出身野良ネコ

d0114517_19214796.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-12-28 19:21 | 猫猫な暮らし

出身飼いネコ

d0114517_1915960.jpg


d0114517_19164681.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-12-28 19:17 | 猫猫な暮らし

夏の猫

ノラちゃんが好評なので…追記´〇`




さてさて、今から遡ること4か月前、わたしはデジ一を手に入れた。
とある日、「近ごろパート先の工場近辺に仔猫の声が聞こえる」と言う噂を聞きつけた。

うむう.....
猫好きなわたし、猫が見たいぞ。と思っていた。


ほどなく情報を奥さんからもらった。
「mikeさんmikeさん、いたよ仔猫!親猫もいっしょで車庫の生地の裾の上で寝てるみたい。」


その日の夕方帰宅時、鳴き声がすると言うので言ってみた。

そこは工場の車庫と隣家との30~50㎝ばかりの隙間。
そこに何匹かがすくんでいるのが見える。
でも数もわからずどんな猫かもわからない。


犬の散歩をしていた近所の奥さんもやってきて、なにがあったのと声をかけてくる。
かわるがわる覗き込んで見るが、数メートル遠く離れ、薄暗いのではっきりとは数えられない。



そうだ!望遠レンズ!
…あれなら望遠鏡のかわりになって今よりはマシに見えるのじゃないか…。

いそいで家にカメラを取りに行く、わたし(喜々)。



そのとき、はじめて望遠レンズを使って撮った写真、見やすいかなと思ってちょっとおおきくアップです(=^・^=)




d0114517_18135713.jpg
母猫と仔猫が寝そべっています。子猫は二匹か?いや三匹?まだわからない。

d0114517_9491784.jpg
シャッター音に何者かの気配を感じたのかむくっと起き上がる母猫。

d0114517_9493425.jpg
こちらに気づきました。すばやいです!

d0114517_9494871.jpg
険しい顔の母猫です。愛情いっぱいの顔です。

d0114517_9501117.jpg
好奇心いっぱいの黒猫ちゃんがあとを追ってきました。

d0114517_9502982.jpg
母猫は危害はないと判断したのかすくみこみました。頭数が判明!なんと仔猫は四匹です♪


d0114517_9504127.jpg
お~、あとから残りの仔猫もおっかけてきました、左端の猫ちゃん洋猫みたいに毛もふわふわです。かわいいなあ(=^・^=)


とここで、猫ちゃんたちはそっとしておくことにしました。そのごしばらくこの辺りで仔猫の鳴く声をきくことができました。
ちょろちょろと遊びほける仔猫のすがたもなんどとなく見かけました。


4か月前、この母仔をみて以来、近所でノラたちを見かけると、あの仔がおおきくなったのかな
あのときの仔がもう親離れをしてひとり歩いてるのかなぁと気になっていました。

下の公園でみかけた猫たちは毛並みはちがうけれどどうなんだろう…
母猫しかみないけれど、父猫は?いろいろ考えるmike*でした。

そして、「子育ての秋」の写真の母仔とは別の母仔がいることもあれからわかったのでまた今度アップします。
どうやら何家族かがそこで餌をもらっているようです。

ちかごろ目の離せない猫たちです(=^・^=)

おまけ…
[PR]
by mado_nf | 2008-10-11 18:14 | 猫猫な暮らし

子育ての秋

d0114517_18401038.jpg

下の公園に仔猫がいました


d0114517_21593580.jpg

哀しい目をした仔猫です


d0114517_18383950.jpg

そんなにみつめないで

d0114517_18393086.jpg

お母さん猫と兄弟猫が行ってしまいました
 


ごめんね、おどかすつもりじゃなかったのに.....

ごめんね
[PR]
by mado_nf | 2008-10-09 18:43 | 猫猫な暮らし

にゃんにゃんにゃん

今日は、2月22日。
d0114517_2215157.jpg



にゃんにゃんにゃん♪
d0114517_22191546.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-02-22 22:19 | 猫猫な暮らし

お行儀


d0114517_102116.jpgにゃん、写真撮るよ。
ちゃんと前むいて。。




d0114517_20223049.jpg
む、難しいゎ。
ここちょっと狭いし
落ちそうだし。



あ~あ、なんだそれ…。



d0114517_10211060.jpgみて!
狭いから足揃えられな~い^^;




d0114517_20222119.jpg違うでしょ。
いっつも揃ってないじゃん。
にゃんが太ってるから揃えられないの!



それは言わないでぇ。


[PR]
by mado_nf | 2008-02-09 10:22 | 猫猫な暮らし

ドレスアップ~♪

d0114517_173548.jpg
おすまししてかわいこぶってますが、身動きできずに固まってるだけのジョジョ君。

身に着けているのはドレスに見えますが、子ども達が赤ちゃんのときに使った水色のヨダレかけです。押入れ整理してたら出てきたので捨てようと思ったのですが、その前にパチリッ☆
[PR]
by mado_nf | 2007-11-29 17:11 | 猫猫な暮らし

鞄ねこ

d0114517_17161519.jpg


d0114517_17162865.jpg
d0114517_17164048.jpg
d0114517_17165146.jpg



※ 息子の通学カバンが大好きなニャン。口が開いているとすかさずすっぽり。つつくと「ふにゃッ☆!」っと怒る。本人はどうやらピッタリサイズのつもり。笑える。
[PR]
by mado_nf | 2007-10-08 17:20 | 猫猫な暮らし