★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

明日から九月。

今夜はちょびっと涼しい秋の気配。。
[PR]
by mado_nf | 2007-08-31 22:39

お知らせ

今夜の「美の巨人たち」は岐阜の田舎方面です~♪

円空仏に興味のある方は必見ですよ☆
[PR]
by mado_nf | 2007-08-25 21:03 | ※おしらせ

明け方の嵐

今朝はこのまま秋に突入か?って思うほどに涼しかったです。明け方、台風かと思うほどに風が吹いて、それから雷でした。あ~~~街が生き返った~って思ったんだけど。つかの間でした~。。。
[PR]
by mado_nf | 2007-08-23 21:37

8月・試写会覚え書き

8/22(水) ファンタスティック・4 銀河の危機

ひとこと感想
[PR]
by mado_nf | 2007-08-23 08:45 | シネマ

冷却する雨

d0114517_20591559.jpg

突然の雨は雷雨だった.....
[PR]
by mado_nf | 2007-08-21 20:59 | ふぉと

お知らせ

今年の夏、「Taniai」は撮らなかったので
ちょっと古いですがお気に入りの「盂蘭盆」の写真をついでにアップしました

夏・2004 10枚 
[PR]
by mado_nf | 2007-08-18 11:22 | ※おしらせ

夏の味覚

夏といえば鮎です!

8/12 妹夫婦宅でバーベキュー
d0114517_10222510.jpg

その日は運良く鮎の網漁の解禁日!

…と言うことは♪
[PR]
by mado_nf | 2007-08-17 18:07

お知らせ

写真置場にしているブログ 「Taniai」 ようやく更新 春・2007  19枚アップしました

古いカメラ(マミヤ)で田舎を撮ってみました
故郷を記録するつもりで撮りましたが
へたくそ写真ばかりです(また裏ブタ開けてしまった)
見て頂ければ嬉しいでっす(^-^ゝ
[PR]
by mado_nf | 2007-08-17 09:30 | ※おしらせ

ペルセウス座流星群

流れ星をたくさん見ました~‥∵:*:☆*゜★。::*☆♪

8/12 妹宅に泊まった
妹夫婦宅の周りは田んぼ
隣にはキウイ畑

駐車場にブルーシートを敷いて座布団を並べて
寝っころがって流れ星観察をしました


d0114517_18393477.jpg

[PR]
by mado_nf | 2007-08-16 18:40

モーニング・夏

嫁ぎ先から歩いて行くことのできる近所の喫茶店がお盆休みだったので
何年かぶりに車でちょこっと行ける喫茶店に行った

d0114517_18123237.jpg


涼しげな入り口のこの店は
義父母曰く「たけえ(値段が高い)」ので滅多に行かない…
ていうか、オープンした頃に一度行ったきり
d0114517_18121249.jpg


モーニングサービスもついてアイスコーヒー一杯¥550なり…
[PR]
by mado_nf | 2007-08-16 18:24