「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

次女

楽しみ♪

娘は笑顔でそう言って出て行った。


前にも同じことがあった。
大学のAO入試の日だった。

そのときは「なんだか楽しい♪」と言って出て行った。

娘がそう言うときは
なんだか全てがうまく行くような気がする。

今度も大丈夫かもしれない.....。
[PR]
by mado_nf | 2007-09-30 22:29
DVD
デジャヴ
ナイト・ミュージアム
スネーク・フライト
[PR]
by mado_nf | 2007-09-29 13:58 | シネマ

さよならの月

14歳の秋、はじめてみた月に



そろそろ

さよならのときがきた





中秋の名月のその日
d0114517_9115713.jpg

紅い花はちいさく咲いて

あまりにちいさいので.....ちょっと心配になって
それから




ああ、そうか...

それは
今月ではないかもしれないけれど

ほんとに
あと僅かなんだなと 予感した









ようやく吹きはじめた秋の風もここちよく
こころ静にみつめることができる



わたしも静に..........老いてゆくのだと

※25日
[PR]
by mado_nf | 2007-09-27 08:47

うれしいなぁ~^^

赤いテントの今日は取り付け
建物にマッチしたいい色です

日曜日に出社してテントを仕上げたので
ご褒美にランチに連れて行ってもらえました

おいしかったなぁ~
きっと娘も好きだわ
今度は家族で行きたいです。。
[PR]
by mado_nf | 2007-09-25 18:04

近ごろの所用

所用で出かけた常滑
d0114517_1838759.jpg


常滑は土管や瓶・招き猫で有名な陶器の街です
名古屋に住んでいながらその街を歩いたことがありませんでした

所用ではありますが、2度目の今回は「やきもの散歩道」を散策してきました

散歩道には野良猫がたくさん住んでいました
猫がモチーフの焼き物がいっぱいで、猫好きにはたまらんところでした

「とこなめ招き猫通り」「土管坂」も楽しい♪
詳しくはこちらを見てくださいね…常滑市の観光情報

用事だったのでカメラを持って行かなかったので写真がありません
悔やまれます

娘が高校生のとき写真部の撮影会で撮ってきた写真がありました
街の様子はあんまりわかりませんが少しアップしようと思います
勉強写真ですが見てやってくださいね*^^*

白黒写真ですけどみてね。。
[PR]
by mado_nf | 2007-09-24 18:15

昨日のお仕事

新しくこんなお店がオープンしました

待合に雨避けテントを取りつけることになったので
赤い(エンジ色に近い)テントを縫って来ました

お客として一度行ってみたいです♪
[PR]
by mado_nf | 2007-09-24 15:11

はじめての現場

今まで縫った工場のカーテンや階段の屋根テントのある現場にはじめて行ってきた

大手自動車関連の大きな鉄工所で
添え付け倉庫の鉄骨にペンキ塗りをしてきた
屋根部分排気ダストの傍を塗るとき空気が悪い、思わず息をとめる

午後から少し影が出来たけれど炎天下の現場は
う~~~む、暑い!暑い現場仕事だった!

4棟のうち1棟塗り残したので明日つづきに行かなきゃ


直射日光を浴びての作業は
食欲無くなるほど身体が火照るんだけど~今夜寝れるかなぁ.....(w_-;

余談だけれど.....
[PR]
by mado_nf | 2007-09-20 20:58

お知らせ☆

ブログ「裏窓」にて「夏遊び・川遊び」...アップ少しだけできました♪

d0114517_1649213.jpg

[PR]
by mado_nf | 2007-09-17 16:46 | ※おしらせ

9月の映画・覚え書き

今月わたしは試写会に2度行くことが出来た
わたしは満足していた

夫は言うのだ「明日の晩は映画に行こう!」
わたしは内心『え゛っ?!』

「土曜は仕事だって言ってたよね、行けないんじゃないの?」
「大丈夫☆!レイトショーにすればいいから^^」
「でも日曜も朝から仕事って言ってたじゃん、
土曜も仕事行ってからじゃ疲れない^^;?」
「でも、来週って言ってると映画終わるかもしれんから…」

わたしはお疲れモード
できれば土曜の晩はゆっくりしたい

なんとか阻止したいわたしではあったが
夫は基本的に試写会には行けない…

なぜって?
試写会の開演は6時30分からがほとんどで
仕事が6時終わりの夫は間に合わないから…

だから試写会には
日曜にでも行われない限り行かれない

やっぱりそれは
映画好き夫に可愛そうだと思う
月に一度くらいの映画は行かせてあげたい…妻心(*^^*)

それに二人で行くと
夫婦割引でふたりで¥2000だから
できるだけ一緒に行きたい…と、夫は思ってるハズ
たぶん( ´艸`)

で、昨夜は次女も含め3人で行って来た~^^v

レイトショー
9/15(土) トランスフォーマー


ちょこっと感想
[PR]
by mado_nf | 2007-09-15 23:25 | シネマ

9月の試写会・覚え書き

アーサーとミニモイの不思議な国
d0114517_22379100.jpg


じつは.....
[PR]
by mado_nf | 2007-09-11 22:37 | シネマ