★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

紅葉


d0114517_2355062.jpg

[PR]
by mado_nf | 2007-11-30 23:05 | ふぉと

黄葉


d0114517_230478.jpg


このイチョウ並木で...
[PR]
by mado_nf | 2007-11-30 23:01 | ふぉと


10月の記事【実りの秋】に体重増加の話を書きましたが
その話には後日談があって今日はその話をしようと思います。

普段の体重は44~45㌔前後をキープ。その頃、風呂上りに鏡に写った自分の体を見て太ったなあ…と。で、体重計に乗ってみると48キロに。ふむふむ、3キロ増加、まだまだ大丈夫…と、思っていました。


ある日、何気なく両腕を腰にあてがって(体育で整列のときのポーズのように)みてびっくり!!!あれ?!…腰が太い!…ていうか無いッ!☆

わたしはガリガリに見られることが多いです。ボンキュッボンッ!のトランジスタグラマー(死語か)ではありません。メリハリのない身体です。それでも年齢とともに、貧弱な体のまま、着くところには脂肪はもりもり着いて(しかも、近年の仕事のせいで上腕に筋肉が着いて太い)中年体型になってきました。

その少ないキュッの部分の腰に、肉がついてとうとう腰と腹の見分けがつかなくなったのです。それは手の腹で、ぐるりと脇から背中を撫でてみればすぐにわかりました。胴体に肉襦袢を巻いているようです。

慌てて体重計に乗ってみる。50キロだ!
お~凄い!!!妊娠中の体重みたいだ!
(いつもこんなふうに急激な体重増加はないのでちょっと感動的で笑った)

それにしてもなんだろ、どうしてしまったんだろうこの増量ぶりは…??
疑問を持った。

でも答えは簡単。ブログにも書いてきたけれど、わたしは鼻が悪い。以前副鼻腔炎の手術もしている。10月のはじめに風邪を引き、その鼻が悪化して青鼻と一緒に血の混ざった鼻水がでるようになってしまい、夜はますます眠れない。耐えきれずに耳鼻科に行った。そして快食快眠になった。後はブログの記事の通り体重増加となった。

でも、もひとつ特記すべき事柄が~。

それは…夏のとある日、長女が買ってきたクリームプリン。いろんなメーカーから売り出されていて、大小様々なサイズと味。どれにも「生クリーム」が掛かっている。

はじめて目にしたときは「なにいこれ???」と思ったのですが、
娘からひと口もらい食べてみると
「OH~ッ☆!口の中がパラダイス~‥∵:*:☆*゜★。::*☆ 」

その日から家族揃ってクリームプリンの虜に。気づくと、冷蔵庫からプリンがなくなると家族の誰かがプリンを補充し、冷蔵庫にはいつも常備されている状態が2ヶ月ちかくつづくことに。

それまでの猛暑で食欲がなかったわたしも、ひんやり口当たりがよく、ついつい美味しくて日に1~2個食べちゃった。そのうち秋の気配が増すにつけ、三度の食事の量も増え、当然体重は増加した~。




と、言うことで体重増加の話はここで終わる。って、思うでしょ~^^

ところがところが、これはほんの序章。この話にはとんでもないおまけが付くことに。。。
[PR]
by mado_nf | 2007-11-30 11:12

ドレスアップ~♪

d0114517_173548.jpg
おすまししてかわいこぶってますが、身動きできずに固まってるだけのジョジョ君。

身に着けているのはドレスに見えますが、子ども達が赤ちゃんのときに使った水色のヨダレかけです。押入れ整理してたら出てきたので捨てようと思ったのですが、その前にパチリッ☆
[PR]
by mado_nf | 2007-11-29 17:11 | 猫猫な暮らし

おしらせ☆

アップしました。【裏窓】…蔵出しと思いを少し。


(BGM たえこMY LOVE by吉田拓郎)
[PR]
by mado_nf | 2007-11-27 00:05 | ※おしらせ

定番

この季節、田舎からの宅配便便が届くと、里芋や大根・サツマイモをつかった料理をします♪

d0114517_23413327.jpg「お茶の間の真実SP!!」という番組を今夜はじめてみましたが…。我が家にも驚きの真実が~@@
今年のサツマイモは性が悪いので早よ食べやあ…と言われたので、全部「大学イモ」にしました。味付けに醤油を入れます…もしかしてそれって、うちだけ?
今夜は主食です( ´艸`)


d0114517_23404233.jpg数日前には、里芋・大根・人参・牛蒡・葱・蒟蒻・ゆで卵・ホルモン・赤味噌仕立ての土手煮をしました。好物です。ちょっと甘口。
[PR]
by mado_nf | 2007-11-27 00:00

もう君に会うこともナイ

このところの数年の秋はなぜか…。酷く落ちこんでしまうことが多くて悩んだ末にサイトをお休みしたりしていた。大丈夫かなぁ........ぅ。不安になるがまだ大丈夫。

☆さんはいい人だ。でももんのすごいヒミツがある。口が裂けても言えない…とか。

言葉の中に今日や明日がある。それを全部書ききれなくてまたひとつ迷っている。PCでCDが聴けることを最近知って、とても嬉しい♪
(BGM 明日に向かって走れby吉田拓郎)
[PR]
by mado_nf | 2007-11-25 21:03

d0114517_232208.jpg

おお!!!…やっと画像のアップができたぞよ
昨日は何度やってもできなかったのだ( ´艸`)

たぶんエキサイトのメンテナンスのせいだけどね...
[PR]
by mado_nf | 2007-11-20 23:03 | 気になるもの

イルミネーション

試写会会場に行くのに名駅に降りた
d0114517_17132710.jpg

d0114517_17144849.jpg

d0114517_17153693.jpg
d0114517_171685.jpg

d0114517_17163664.jpg
大勢の道行く人が足をとめて見入っていました
もちろんカメラを向ける人もたくさんで

年賀状の売り出しもはじまって今年もあと1ヶ月半をひしひしと。。




いつもベランダからみつめている「ミッドランドスクウェア」のビルの壁面
そこに流れる星のイルミネーション
d0114517_17165088.jpg

d0114517_17373540.jpg


ビルの足元にはイルミネーションのお花畑がひろがった
4色の色がゆっくり変わって行くのが不思議
光の束を両手で抱きしめたい☆


※ 携帯カメラの夜景モードで撮ってみました。また行きたいです♪ 

ふろく~‥∵:*:☆*゜★。::*☆
[PR]
by mado_nf | 2007-11-18 09:01 | 気になるもの

11/16(金) ナンバー23 (R15指定)

d0114517_9545592.jpg名古屋試写室にて試写会。 名古屋市公会堂・愛知勤労会館での試写がほとんどなので、はじめての会場でした。ビルの地下にある50名も入ればいっぱいの試写室は、なんだか映画評論家になったような気分でどきどき。。

トイレの案内板が、女性用は赤色のマリリンモンローの切りぬき、男性用が黒色のチャップリンの切りぬきになっている。これってかなりしゃれてる。

それにしてもこの試写室はどういった場所なのか?
わたしには地下にあると言うだけで秘密組織のアジトか…なんて大袈裟でめくるめく怪しい妄想が~( ´艸`)

感想は、★★★と半分。
[PR]
by mado_nf | 2007-11-17 09:56 | シネマ