★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

サクラ鴨


d0114517_2284312.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-03-31 22:08 | ふぉと・花

サクラ日和


d0114517_222204.jpg

土曜日、黒川を抜けて.....
[PR]
by mado_nf | 2008-03-31 22:05 | ふぉと・花

3月の映画・覚書

3/8 ジャンパー

主人公の高校生デヴィッドはヘイデン・クリスティンセン。
彼はスターウォズシリーズ『エピソード2/クローンの攻撃』『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のアナキン役。もちろんかっこいい☆

その少年時代役のマックス・シエリオットはそれはそれは美しい少年。『ポーの一族』のエドガ-なぞが似合いそうで~♪
[PR]
by mado_nf | 2008-03-31 21:30 | シネマ

また聴いてるんですけど

今夜も吉田拓郎…花嫁になる君に


息子はバイト、娘はコタツでうたた寝、猫たちもコタツの上で丸くなっている
夫は、まだ帰らない、残業続き

静かな春の夜です、わたしはひとりでパソコンに向かう(‐。‐)
…あ、帰ってきた~´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-03-26 21:48

おつかれさま

屋根の大きさが8㍍×27㍍の現場が今日やっと終わった。
わたし以外全員その現場に、ここ2週間入りっぱなし。
晴れの日も雨の日も。

仕事が始まってからだと、かれこれ一ヶ月。

わたしはミシン工場に残り、ひたすらビニール製の台車カバーを作っていた。
高さ150㌢ほどのカバーは前面両サイドにファスナー開閉口がある。

台車に上からかぱっと被せる箱型。ファスナーを必要な長さに切りだし、ムシを外して止め具をかしめる。縫い付け、四方を高周波の溶着機・ウェルダー着けする。15枚、今日完成。

今夜はお疲れさま会で焼肉をご馳走になった、ご馳走さまでした~´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-03-25 23:52

夜中に

ふと目が覚めた。。。。。
トイレに行った お茶を飲んだ ねむれないよぉ~~~~~

春の風が吹いていたら …by吉田拓郎 を聴いてみた



ついでにこれも聴く。。。。。
たえこ MY LOVE …by吉田拓郎 ちなみに「たえこ」は夫の元彼女の名前と一字違いでよく歌っていた(‐。‐)
[PR]
by mado_nf | 2008-03-25 03:24

きっと...

こんな月を言うんだね、おぼろ月。

夕飯のしたくをしようと台所に立つと 流し台の前のすりガラスの窓が まあるくほんのりと明るいのに気づいた あわてて窓をあける 月だ.....。


d0114517_18354026.jpg


ああ、今夜のような月が きっとおぼろ月だって、思ったのでした。



♪おぼろ月夜  作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一

菜の花畑に 入日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し

里わの火影も 森の色も
田中の小径を たどる人も
蛙の鳴くねも 鐘の音も
さながら霞める 朧月夜



ほんわかと あたたかな 春の空気につつまれて 月の にほいまでも ほわほわと ただよってきそうな 春の月夜でありました.....

だれぇ??? そりゃ黄砂だゎなんて言ってるのは(‐。‐)




情景が、まざまざと浮かびます。
音が優しいし、匂い淡しっていうところが、日本語、きれいです。

思わず口ずさみましたが、この歌知っててよかったぁ
ただし、おぼろ月がかかったのは、裏の県営住宅の上でしたけどね。



あ~ん おぼろ月が撮れるいいカメラ欲しいわぁ~´〇`
 
[PR]
by mado_nf | 2008-03-22 09:49 | 気になるもの

今日のような こんな春の雨の日



♪ 通りすぎる あなたが風なら
  わたしも 今すぐ 風になりたい.........

『風になりたい』…川村ゆうこ
投稿画像の写真もとってもいい感じ
すこし鼻にかかった 甘ったるい歌声が 好きです。



d0114517_17524710.jpg

ちょっと前 わかい女の子(中ノ森バンドと言うらしい)がカバーした歌を
どこかの店で聞きました。
ふぉと・TDL雨の夜
[PR]
by mado_nf | 2008-03-19 17:53

東京・見物

2/28
一緒に来てくれた妹が一足先に帰るというので
見送りに東京駅まで来ました(ひとりで東京まで不安そうだったことは内緒)


そこで 
東京駅を出て歩いたことがなかったので歩いてきました
d0114517_2221183.jpg

おおお、東京駅や~~~
そこには テレビで見る赤いレンガの建物がありました



d0114517_22205963.jpg

これぞ都会と言わんばかりのビル群の谷間にスッポリ入り組んでいます




d0114517_22194223.jpg

東京タワーが見える場所もあります
夜のライトアップも見てみたいです




d0114517_8594938.jpg

たそがれどきの皇居外苑を歩く

マラソンをしている人とすれ違いました






d0114517_22214996.jpg

皇居「二重橋」の案内の立て看板が目について
中学校の修学旅行以来だと気づいたので行って来ました

修学旅行はバスで都内を周り
どこをどう巡って辿りついたのかさっぱりわかりませんでした
慌しく整列させられて写真を撮ったのだと思います

皇居は東京駅近くにあったのだとはじめて気づきました

外国人観光客が何人も記念撮影をしていました
[PR]
by mado_nf | 2008-03-17 22:19 | 覚え書き

蘭展

名古屋ドームで開催されている『フラワードーム2008』のチケットをいただいたので行って来ました。
d0114517_17533123.jpg
すこしづつ花写真アップします。。
[PR]
by mado_nf | 2008-03-16 16:31