★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

7月の覚書

d0114517_1723327.jpg
今日で7月が終わる。今月のお仕事は合計5日間。

猛暑のこの一か月、みんなが行っているビルの5階の現場は、とてもじゃないがオバさんの行ける場所ではない。自給のパート勤めにはちょっときついけど、毎日が夏休みは嬉しいな~と(#^.^#)
[PR]
by mado_nf | 2008-07-31 17:05

鶴舞公園で

d0114517_16141012.jpg
ヒマラヤスギのあいだを抜けて


d0114517_1615538.jpg
噴水塔の建つ池を眺めつつ


d0114517_16161450.jpg
揺れる柳に誘われて


d0114517_1617498.jpg
ハス池あたりにやって来たならば


d0114517_16354312.jpg
お昼寝中の猫ちゃん発見!


d0114517_16394211.jpg
なお奥に進めばなんと カモさんとカメさん発見!

※注釈 カメは3匹いました。これは撮らねばと、カメラを取り出そうとするそのとき、さては気配を感じたか。一番左端にいたカメは、ざんぶらこと水に飛び込んだ。(左端の水面に小さな泡粒が浮いているのは、今まさにカメが水中に没した証拠であります)

まさかカメがわたしに気づくとは…そんなことがあろうかと思ったが、なんとつづいて2匹目も飛び込む体制に。やはり殺気を感じたとみえる。ようよう取り出したカメラで、あわや2匹目にも逃げられるのか…と言う瞬間をカシャリ☆ 

この後、カメはすべて水中に姿を消したことは、言うまでもない。。 


この公園にはね、バラ園もあるよん´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-07-31 16:17 | ふぉと

7月のレンタル覚書

DVD
ヘアスプレー
不都合な真実

DVD
魔笛
クライマーズ・ハイ(NHKドラマ版)


※レンタルやさんで借りられるのは、殆どDVDになっている。ビデオはあるのかないのかわからない状態。レンタルビデオやとはもう言わないのかもしれないなあ…。
[PR]
by mado_nf | 2008-07-27 17:23 | シネマ

7月の試写会覚書

7/23 ドラゴン・キングダム
d0114517_17124395.jpg
予備知識なしで行ってきました。
剣を如意棒に、魔法をカンフーに変えたファンタジーかなと思いました。
ワイヤーアクションも迫力満点で楽しめ満足☆
[PR]
by mado_nf | 2008-07-27 17:10 | シネマ

夏の色は好きですか...

d0114517_16235132.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-07-24 08:32 | ふぉと・花

風に吹かれて

d0114517_16224180.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-07-24 08:30 | ふぉと・花

花慕情・蓮

d0114517_12104148.jpg


青い紫陽花 さがしてでかけた鶴舞公園には

たしか蓮池もあったはず…
[PR]
by mado_nf | 2008-07-23 12:10 | ふぉと・花

花慕情・青の紫陽花

7月7日の青色探し
d0114517_10321746.jpg



d0114517_10315665.jpg


今度は季節に遅れないように行ってみたい…
[PR]
by mado_nf | 2008-07-23 10:34 | ふぉと・花

花慕情・立葵

d0114517_1024517.jpg

梅雨の季節 紫陽花のころ咲く立葵
庭先に群生して 壁のようにつらなっているさまは けっこう好きなんです
[PR]
by mado_nf | 2008-07-23 10:25 | ふぉと・花

ならんだ ならんだ

d0114517_1154307.jpg


さいた さいた
d0114517_1154432.jpg
梅雨が明けたから
[PR]
by mado_nf | 2008-07-20 11:56 | ふぉと