「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋、と言えば文化祭

d0114517_20424341.jpg

三人いる子どもの末子(息子)がこの春高校を卒業した

子どもたちはそれぞれ
科は違っても同じ高校に通った

わたしはその高校で
去年までPTAの役員をやっていた
思えば忙しい日々だった。。(役員のお仕事

今年はのん気にゆく秋を楽しんで…なあんて思っていたら

とある日電話

「もしもし、mikeさん、文化祭に差し入れ持って行くよ!」
むむSさんだ、これはことわれない(*_*)


でも、これはチャンス!

いままカメラ持って行ってない、だって役員だったんだもん
そんな、撮影の時間なんてないんだゎ

で、カメラもって行ってきましたとも´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-10-31 20:56
でんでんむし、カタツムリの写真を撮って、わかったことがある。

オリンパスE-420で撮った写真
あれやこれや設定を変えて夢中で撮ったカタツムリの写真はぜんぶで75枚(だからと言ってどこをどお変えたのか定かでない)

そのなかにとても気に入った色合いの写真があって


これ
d0114517_8251997.jpg



切り抜いてちょっとおおきくしてみました、これ
d0114517_8255682.jpg




わかったことって言うのは写真の色

写真の色はどっちかって言うと暗めが好きみたい´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-10-30 23:21 | ふぉと・生きもの

でんでんむし

d0114517_19181432.jpg

10年ぶりぐらいかな?

やっとキミにあえたね.....´〇`
[PR]
by mado_nf | 2008-10-28 19:20 | ふぉと・生きもの
10/10 ブーリン家の姉妹
d0114517_11245277.jpg


エリザベス一世誕生秘話。
衣装がすばらしい。貴族の住まい、ひとびとの暮らしがすばらしい。
イギリスの歴史って知らなかったけれど、興味がわいてきた。

歴史は夜作られる…なあんて言いますが...ほんとうですね~´〇`
今日から上映。
[PR]
by mado_nf | 2008-10-25 11:31 | シネマ

ディズニーマジック


とけない魔法.....魔法のメロディー「ぱぱぱぱやぱや♪」
d0114517_1072634.jpg


おしごとぶり…
[PR]
by mado_nf | 2008-10-24 18:16 | 気になるもの

こんなひの夕焼けを


d0114517_21442025.jpg


ほほにひろいあつめると
[PR]
by mado_nf | 2008-10-21 21:45 | ふぉと

変だなとおもった…

マウスをにぎる手のひらが
熱いなと感じる

ゆびさきが ごわつく

むくんでいるんだ


ひじから肩にかけて 重い



笑わないでね

きょうは鉄骨かついだんだヮ

d0114517_21221148.jpg

[PR]
by mado_nf | 2008-10-21 21:19
d0114517_904712.jpg

義弟のお墓参りに静岡まで行くことになった昨日早朝
赤いおおきな朝日が昇るのが車窓からみえる

うふふ、きっと富士山が見れるぞ´〇`

って思ったんだけど



それと同時に、バッテリー充電器につけたまま
家のテレビ横に置いてきたこと思いだした

ううううううううううううう



今日は猫のように寝ていたい.....
[PR]
by mado_nf | 2008-10-20 09:02

夏の猫

ノラちゃんが好評なので…追記´〇`




さてさて、今から遡ること4か月前、わたしはデジ一を手に入れた。
とある日、「近ごろパート先の工場近辺に仔猫の声が聞こえる」と言う噂を聞きつけた。

うむう.....
猫好きなわたし、猫が見たいぞ。と思っていた。


ほどなく情報を奥さんからもらった。
「mikeさんmikeさん、いたよ仔猫!親猫もいっしょで車庫の生地の裾の上で寝てるみたい。」


その日の夕方帰宅時、鳴き声がすると言うので言ってみた。

そこは工場の車庫と隣家との30~50㎝ばかりの隙間。
そこに何匹かがすくんでいるのが見える。
でも数もわからずどんな猫かもわからない。


犬の散歩をしていた近所の奥さんもやってきて、なにがあったのと声をかけてくる。
かわるがわる覗き込んで見るが、数メートル遠く離れ、薄暗いのではっきりとは数えられない。



そうだ!望遠レンズ!
…あれなら望遠鏡のかわりになって今よりはマシに見えるのじゃないか…。

いそいで家にカメラを取りに行く、わたし(喜々)。



そのとき、はじめて望遠レンズを使って撮った写真、見やすいかなと思ってちょっとおおきくアップです(=^・^=)




d0114517_18135713.jpg
母猫と仔猫が寝そべっています。子猫は二匹か?いや三匹?まだわからない。

d0114517_9491784.jpg
シャッター音に何者かの気配を感じたのかむくっと起き上がる母猫。

d0114517_9493425.jpg
こちらに気づきました。すばやいです!

d0114517_9494871.jpg
険しい顔の母猫です。愛情いっぱいの顔です。

d0114517_9501117.jpg
好奇心いっぱいの黒猫ちゃんがあとを追ってきました。

d0114517_9502982.jpg
母猫は危害はないと判断したのかすくみこみました。頭数が判明!なんと仔猫は四匹です♪


d0114517_9504127.jpg
お~、あとから残りの仔猫もおっかけてきました、左端の猫ちゃん洋猫みたいに毛もふわふわです。かわいいなあ(=^・^=)


とここで、猫ちゃんたちはそっとしておくことにしました。そのごしばらくこの辺りで仔猫の鳴く声をきくことができました。
ちょろちょろと遊びほける仔猫のすがたもなんどとなく見かけました。


4か月前、この母仔をみて以来、近所でノラたちを見かけると、あの仔がおおきくなったのかな
あのときの仔がもう親離れをしてひとり歩いてるのかなぁと気になっていました。

下の公園でみかけた猫たちは毛並みはちがうけれどどうなんだろう…
母猫しかみないけれど、父猫は?いろいろ考えるmike*でした。

そして、「子育ての秋」の写真の母仔とは別の母仔がいることもあれからわかったのでまた今度アップします。
どうやら何家族かがそこで餌をもらっているようです。

ちかごろ目の離せない猫たちです(=^・^=)

おまけ…
[PR]
by mado_nf | 2008-10-11 18:14 | 猫猫な暮らし

子育ての秋

d0114517_18401038.jpg

下の公園に仔猫がいました


d0114517_21593580.jpg

哀しい目をした仔猫です


d0114517_18383950.jpg

そんなにみつめないで

d0114517_18393086.jpg

お母さん猫と兄弟猫が行ってしまいました
 


ごめんね、おどかすつもりじゃなかったのに.....

ごめんね
[PR]
by mado_nf | 2008-10-09 18:43 | 猫猫な暮らし