「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しろい雨とあかい雨と


d0114517_21323769.jpg




d0114517_2133067.jpg

雨にも色があるのだろうか.......








d0114517_1421332.jpg

[PR]
by mado_nf | 2009-04-30 21:34 | ふぉと

おしらせ

「ふるさとTaniai」に
「春の川2009」「うら道の春」アップしました^^。

d0114517_2124965.jpg

どうやら「ツボスミレ」の一種のようです。



すみれとあり―どきどきしぜん (かがくのとも傑作集)

矢間 芳子 / 福音館書店

※スミレの参考文献。こどもの本ですが、とっても参考になるんです。スミレがアリに蜜を提供して、アリが種を運ぶ。しってた^^?
[PR]
by mado_nf | 2009-04-30 21:24 | ※おしらせ
4月11日~12日…春祭りに行ってきました。

d0114517_10353714.jpg



d0114517_1036528.jpg



d0114517_10352277.jpg



d0114517_10355181.jpg



d0114517_10361749.jpg


神輿がくるよ~♪ 11枚
27年目の春祭り 5枚

『Taniai』にアップしました~♪

まだわたしが子どもだったころ...
[PR]
by mado_nf | 2009-04-26 10:32 | ※おしらせ

4月のレンタル・覚書


マジックアワー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン



ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



グーグーだって猫である

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

角川エンタテインメント

※ 大島弓子ファン・猫好きとしてはちょっと厳しいです。☆☆。
[PR]
by mado_nf | 2009-04-24 10:20 | シネマ

春・花・2009


d0114517_957717.jpg

去年のいまごろは、デジ一がなかったので、今年は、去年のぶんまでがんばって花写真を撮っています。




d0114517_9573766.jpg
出かける場所が少なくて、ご近所写真が多いですが


d0114517_9575372.jpg

いましばらく花写真にお付合いくださいませね(#^.^#)
[PR]
by mado_nf | 2009-04-24 09:53 | ふぉと・花

朝ドラ

ゲゲゲの女房

武良布枝 / 実業之日本社

スコア:



朝8時からのお気に入りテレビ番組は「とくだね」で、もう何年もNHKの朝ドラは見ていません。
最後に観たのは、大工を目指す女性を描いたドラマ(作品名も忘れてる)だったか?

朝ドラは、結婚当初(S58)の「おしん」からよく見てきました。
登場人物や、なんとなくストーリーの記憶があるが、作品名は忘れてるのも多かったので、ちょっと調べてみました。

平成に入ってからの放送作品で観てたのは

かりん
天うらら
ふたりっこ
あぐり
甘辛しゃん

やんちゃくれ
すずらん
あすか
わたしの青空
オードリー
ちゅらさん

などでした。
平成13年「ちゅらさん」を最後にぜんぜん記憶がなくて、それ以降はたぶん見てないような気がする。

かれこれ8年か…。
それまでは内職していて、ちょうどそのころからパートに出始めたんだったわ。

で、何の話かっていうと…( ´艸`)


もひとつ、で…なぜ本の紹介かって言うと( ´艸`)…
(もう~もったいぶらないで早くして~)



はいはい…じつは…すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…。


じゃ~~~ん!!!『ゲゲゲの女房』が、来年…なんとなんとお!
…朝ドラになるんです~(((o(^。^")o)))

以前ちょこっと紹介したのもこの本です。

もひとつおまけに映画にもなるんだって~♪

いや~嬉しいです´〇`


毎日欠かさず見ようと、今から楽しみです\(^o^)/



追記でもって…。
大好きな森絵都作品「カラフル」も映画化されてるし~♪
数年前嵌ってたゲーム「ワンダと巨象」もハリウッドで映画化だって!
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」も実写映画化♪
…嬉しいことこの上ないね´〇`

カラフル デラックス版 [DVD]

パイオニアLDC

※ちなみにまだ観てない。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

バンダイビジュアル

※草薙くん出演って聞いてたけど…どうなるんだろかと心配。
[PR]
by mado_nf | 2009-04-23 08:42 | 気になるもの

櫻よ。さくらは。

櫻は、すこし、葉が伸びはじめて、淡く緑が混ざって見えるのがいい。

青い空に、白くまぶしい、つらなる雲のような並木よりも。

d0114517_8294326.jpg




そのほうが、空いた枝の隙間より、明るくうららかな春の光がたくさん透過する。
気がする。

d0114517_8301294.jpg

ぼんやりと、花筏をながめたり、風にさらわれる花びらを仰いだり。

曖昧なわたしにはちょうどいい.......。



なあんて言ってても...来年は満開の桜も撮りたいな、むふ ♪
[PR]
by mado_nf | 2009-04-21 08:42 | ふぉと・花

公園で。

photo@名城公園
d0114517_18355070.jpg
d0114517_18361044.jpg
 桜  花海棠の前ボケ写真撮りながら



d0114517_18352326.jpg
ボケの花を前ボケで撮る...なんてね、うふふ( ´艸`)



yumeさんのブログ・前ボケ桜がいっぱい♪『yume color-blog』
kazeさんのブログ・前ボケ研究班班長さん♪『花追旅*Blog』
[PR]
by mado_nf | 2009-04-20 18:44 | ふぉと・花

花筏

小鳥さんと花筏...
d0114517_9214749.jpg


d0114517_922173.jpg




d0114517_9224142.jpg
こんな花にも花筏が似合うと思う.....

おまけ~。
[PR]
by mado_nf | 2009-04-20 09:23 | ふぉと・花

夕暮れ時の桜


d0114517_214052100.jpg
明るい朝の光より 夕焼け雲の色が好き…♪
って歌ったのは吉田拓郎でした。


d0114517_214439100.jpg


d0114517_21455299.jpg


d0114517_21461889.jpg

夕暮れどきの桜もいいね。
(ただ朝に撮れなかったってことですけどね・笑)
[PR]
by mado_nf | 2009-04-19 21:45 | ふぉと・花