★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

気になる姿は


d0114517_10554239.jpg
髪飾りのステキな横顔。


それから…
d0114517_10555592.jpg
ないてぇ~いるのかあ~
わらあ~っているのかあ~
うしろ~すがたのぉ すてきい~な あなぁたあ~♪


d0114517_1056996.jpg
ふりむう~かなぁいで~「大曽根ぇ」のひとお~♪


うふふ、わたしなぞはつい口ずさんでしまいますが、このCMソング知ってる?

CMしらないかたのために^^。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-28 11:00 | ふぉと


d0114517_10294484.jpg
7/25(土) 近所の七夕祭りで「どまつり」のチームによるよさこい踊りが披露されたので行ってきました。

d0114517_10303449.jpg



d0114517_10301956.jpg


「どまつり」こと「にっぽんど真ん中祭り」、ことしは8月28・29・30日です。楽しみ。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-28 10:35 | ふぉと

人気者・その2


d0114517_9514545.jpg


d0114517_9515866.jpg
登場シーンもかわゆい´〇`




d0114517_9522793.jpg
お金にうるさいスクルージー。クリスマスキャロルの演技はすばらしかったですね^^。



d0114517_9555431.jpg
色っぽいおね~さんだもの、気になるわよね( ´艸`)


d0114517_956123.jpg
ツーショットでハイタッチ!

愉しい時間をありがとう~♪
[PR]
by mado_nf | 2009-07-27 09:57 | ふぉと

人気者・その1



d0114517_9432484.jpg
座らないで、移動しながらだけどパレードはやっぱりみないとね。




d0114517_9433939.jpg


d0114517_9435387.jpg
ティンクの高さにはいつも驚く!
たかい!これは高いです☆


※今地震!震度はまだわからない。ふわふわとちょっと揺れた。テロップに注意。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-27 09:50 | ふぉと

仕事柄


d0114517_9233785.jpg
ショーを観れば、屋根のテントが気にかかり…


d0114517_9202352.jpg
「トゥーンタウン」の現実にはありえない、狂ったように歪んだ街並みが気にかかる。
でも、ミストがでて気持ちいい^^。


きっと作らされた人は大変だったろうな~。(絶対たのまれない仕事を心配してみる、笑)
[PR]
by mado_nf | 2009-07-27 09:31 | 気になるもの

2009・cool the heat


先日楽しんできたTDLの「クールザヒート・スティッチ」。

d0114517_10412344.jpg
待ってるときはこんな感じ。
敷物ひいて、飲食もOK。でも開演30分前になると「敷物畳んで立ってください」とのお願いの声が聞こえます。

またこの時点では、それまで防水対策のひとが近辺に居なかったので、この辺りは水被害はないだろうとふんだけど…。

開演5分ほど前になると、おもむろにレインコートを取りだして着こんだり、レインハットやフード付きタオルかむったりと準備する人たちが続出。
わたしたちはせいぜい着替え持参(笑)。


d0114517_10401962.jpg
カメラはちゃんと考えてきました。
今回初挑戦のカメラの防水対策は、ジップつき保冷パック!
試しに一枚撮ってみたのがこれ、透明度にかけるような気がする。

d0114517_10403632.jpg
やっぱり曇った感じがする、一抹の不安が。

d0114517_10413696.jpg
まあこんなもんかな~。
あまりきれいに撮れなかったので、あとはこの目に焼き付けることにして、しっかり水も浴びて楽しんできました(*^。^*)




d0114517_1041623.jpg
それぞれの防水対策。気合入ってます!

d0114517_10405137.jpg
あ~楽しかった~♪♪♪
[PR]
by mado_nf | 2009-07-25 11:04 | 気になるもの

三日続きの

腕が痛くて…。


ねえ、歩道に座ってお弁当食べたことある?

わりと平気。
だって仕事着だもの。

想像してみて。

ケーキ屋さんの店先、下ろしたシャッターの前。
ヨウジョウした毛布が敷き詰められて
その上には脚立。

脚立と脚立の間には足場が渡してあるの。
足元にはペンキの下げ缶と溶剤(シンナー)。

首にはタオル巻いて。
汗が滴り落ちる。

街路樹には蝉の声。
頭の上から降るように鳴き叫ぶ。

汗と、溶剤の匂いが混ざって、身体にしみこむような気がする。
(お風呂に入ってゴシゴシこすってもとれない、そんな気がする)
跳ねたペンキはチョコレート色。
刷毛で円を描いて混ぜると波打つ。

とろとろと流れるように、わたしも溶かして。

歩道に座ってるけど、ジベタリアンじゃないよ~(笑)。

足をのばして、空を眺めて。
行きかう車の排気ガスや音は好きじゃないけど。
目の前に大きな川が流れてるって思えばへいきさ。

コンビニで買った「とろろそば」は…う~ん意外にうまいのだ!


ねえ、ケーキ屋の店先にはテントのヒサシがあるけど
雨が降ったら吹き込むんだわ。

靴で踏むとグショグショと音がするほどにしみこんで。
雨があたって濡れてしまったシャツが風に体温を奪わせる。
風邪気味なので。

上むいてペンキ塗り塗り。
それは好き。

大きなキャンバスに絵を描いてるつもりでがんばろお。
わたしはmikeランジェロ~(笑)。
ささっと刷毛を走らせて。

いえいえ慎重に、そこは目地にしっかり刷り込んでね。

黒い日傘のご婦人が、学校帰りの子どもたちが。
背広姿の会社員が、通る。

足を投げ出して、お昼をしている。
恥ずかしい?
ちょっと嬉しい。

へんだ!ざまあみろっ!
大人だけど、堂々と地べたに座るんだぞ~。
ちょっと優越感、ふはははははは( ´艸`)
でも、、、、、、腕が痛い。

肩が痛い。
指が痛い。
手のひらをひらいたり閉じたり。

指の一本一本がむくんでしまった。
疼く。

今夜は病めて寝つかれないかもしれない。

キーをたたくのがさっきから、億劫だ。
クリックの人差指と薬指が拒否反応。


d0114517_1614192.jpg


でも大丈夫、明日はお休みになったから、、、、、、。
(でも結局は2時間仕事だった)
こんなとき、歳だわねえって感じるわ^^。

夜は魔物がついてくる。
朝読み返すときっと恥ずかしい、、、、、、、、、、、、、。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-23 21:29

昨日の空・日食の覚え

昨日は46年ぶりの皆既日食でしたね。
本州では部分日食がみれるということ。
楽しみ!

子どものころ色つき下敷きで見ていましたよね。
でもそれって、網膜を傷つけるからよくないってことで
今では「日食メガネ」が必要なんだってね。

ないけど…どうしょうかな~。
木漏れ日やテレカの穴を利用した陰で見ることもできるってきいたけど…。
困ったな。

って思ってたら…
一昨日の記事を昨日の朝発見。
こちらがglassroomさんのその記事


「おお!面か!?これならパート先にあるわ♪」

さっそくパート先で溶接の面をかりようと。
でも昨日は現場仕事なので、交換用のガラス部分のみを借り出して持参。

d0114517_8375828.jpg


名古屋では、仕事のあいまに、曇り空の雲の切れ目、運よく見ることできました~^^。

想像以上にはっきりとみえて感動もん!!!
薄曇りで、雲がうっすらとかかると、肉眼でも見ることができましたよ´〇`


d0114517_838959.jpg
これは今朝携帯カメラのレンズの部分にガラスを当てて撮ってみたもの。
もしもカメラがあれば撮れたんだなと思うとちょっと残念。

写真はありませんが、しかとこの目に焼き付けました~。
次回26年後はみれないかもしれんので(笑)


そうそう、ちなみにこの溶接の面の窓用ガラスはホームセンターで安く(百数十円程度)売られてるということです^^。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-23 08:38 | 覚え書き

スカート


d0114517_8384457.jpg
ミニーのスカートのした、フリフリおパンツがかわいい♪


d0114517_8391814.jpg
アリさんの腰回り、スカートに見えなくもない(笑)。


d0114517_8394039.jpg
スティッチの舟形スカート( ´艸`)


d0114517_840080.jpg
チップとでールといっしょにチェックのスカートがゆれるお姉さん。


d0114517_8402411.jpg
お姉さん、くるりっとまわってカシャリ☆・・・がいいですね~。
[PR]
by mado_nf | 2009-07-22 08:49 | 気になるもの

のぞいてごらん


d0114517_8232375.jpg
どこからか 音楽と呼ぶ声が聞こえる♪
[PR]
by mado_nf | 2009-07-21 08:25 | ふぉと